otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

つれない女、もちつきペッタン!

自宅の窓をあけると、金木犀のあまぁ~い香りが部屋中に広がって、ご機嫌です。

金木犀やクチナシの香りが大好きです(*´∀`*)

・・・

トイレの匂いじゃないよ!

 

【DQX】

22日午後リンジャハル海岸に出現したセラフィに会ってきました。

もちろんプクリポだけ。

ここで会うのは初めてですね。場所がよく判らなかったので、人の後ろについていきました。

f:id:otomoneko:20150923141014j:plain

約束どおりライトタルトをお届け! 小の★なしを1,000Gで購入しました。

ペロリと平らげたセラフィの感想は、

「わぁっ、さわやかな甘さ・・・!

 後味がスッキリしてるから、これならいくらでも食べられそう!」

だそうです。

へ~、ライトタルトってさわやかな甘さなんだ~。ささ、それよりも肝心なものを!

・・・

メタスラコインでした・・・。

f:id:otomoneko:20150923141259j:plain

泣いてません・゜・(PД`q。)・゜・

つれない女だ! こんなにちっちゃくて可愛い毛玉にたかるなんて!

 

お月見イベントの後半が始まりましたね。

クエストは前半、後半に分かれておらず、前半のリプレイの続きとして受注できるようです。なので後半だけ!というわけにはいかないのですね。

後半は残党狩り。旅の扉で自動マッチングをして、ボスっぽいのと戦うだけです。

最初は「よわい」しか選べませんが、クリアした回数によって「普通」「強い」が選べるようになるみたいです。

クリアした難易度によって貰える報酬「ちいさなメダル」の枚数が違うそうです。

「よわい」で3枚、「普通」で5枚、「つよい」で7枚みたいです。

f:id:otomoneko:20150923142227j:plain

「クリアできない!」と旅の扉前で嘆いている方がいらっしゃったので、ちょっと覚悟を決めて飛び込んでみました。

青うさぎ3、白うさぎ1でしたが一発でクリア!

ん~、これ「よわい」だけあって簡単じゃない?とおもったのですが、どうやらこれは運が良かったからみたいです。

最初はバーバニジャンボだけなのですが、仲間呼びをすると4匹のうさぎたちが集まってくるみたいで、これがそこそこ手こずるみたいですね。

スキルを充分に活かして、罠や爆弾を奪ったり、押し相撲をしたり、タゲさがりをしたりすることで、考えながら楽しんでクリアできる内容となっているみたいです。

ぱるむのときは仲間呼びをまったくされなかったので、ものすごくラッキーだったんですね~(*´∀`*)

 

夜にエルフとプクリポでクリアしたときは、茶うさぎ3桃うさぎ1でしたがギリギリで一発クリアでした。

仲間呼びを1回されて、トラップジャマーができるのが桃うさぎ一人だけだったので間に合わず、3人落ちるところまで追いつめられましたが、なんとか立て直すことができました。

茶うさぎにもトラップジャマーがあったらなぁ。

後半初回のクリア報酬は、しぐさ書「もち返し手」でした。

これがもう可愛いのなんのって!

f:id:otomoneko:20150923143756j:plain

爪先立ちで臼につかまって、ちょいとモチをひっくり返します。

f:id:otomoneko:20150923144054j:plain

モチを返すときは、ピョン!と飛び上がって。モチがプルン!としてて、モチじゃないみたいw

f:id:otomoneko:20150923144130j:plain

よいしょ、よいしょ! あれ、もうモチつき終わり? 

「かぁわああああいいいいいっ!プクリポさいっこう!かわぁぁぁ!(*´∀`*)」と叫ぶ私に、家族が若干引き気味でした。

いやぁもうこのしぐさ最高! プクリポの可愛さったらもう!

 

そういえば写真だとうまく伝わらないので写真はないのですが、このウサぐるみを着て風の強いフィールド(ゴブル砂漠とか)にいくと、耳と尻尾が千切れそうなくらいブルブル震えてるんですよ。

スカラベキングで装備を結晶化しようと思ってゴブル砂漠にいったのですが、風にあおられて尻尾が千切れそうなくらいブルブル、ブルブル震えているのを見ていたら、おかしくっておかしくってw

ちぎれちゃうよー!wwwってスカラベキングに攻撃することも忘れて、ブルブルしている尻尾ばかり見ていました(*ノ∀`*)

よかったらじっくりと見てみてくださいね♪

 

今日の一枚

モチ突き手のほうなのですが、よく見てみたら顔をしかめているような気が。

f:id:otomoneko:20150923145211j:plain

いきおい余って顔面強打してました。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights