otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ぱるむ整形しました。

【DQX】

えっと・・・びっくりしました。

公式で発表された「青宝箱の出現情報を共有する遊びかた」について。

f:id:otomoneko:20151003124336j:plain

こんなことまでいちいち見解を発表しないといけないのですか・・・。

石版でちいさなメダルをたくさん使うから、もっと欲しい!と言われて入手手段を増やしたら、今度はゲームバランスが~、一部の人が~といわれるんですね。

おもしろいと思ったのは、自分は青宝箱ローラーをやっているのに、それについてバランスが~、全員に公平に~といっている方。

何のためにこの意見を出しているのかよくわかりません。

たとえばプレイ時間が一日に30分しかない人が、青宝箱を探している時間がない、不公平だ!というのなら、わからなくもないです。

でも自分が損しているわけでも、ルール違反しているわけでもないのなら、おいしいね!ラッキーだね!っていって恩恵にあずかっておけばいいだけなのでは・・・。

さまざまな意見があるのは判っていますが、ちょっと苦笑してしまいました。

 

プクリポの大好きなクラハさんが、バレンタインイベント予選会で落選してしまいました。

f:id:otomoneko:20151003121732j:plain

ホロナさんにも負けちゃうとか・・・(´;ω;`)ウッ…

人形が欲しかったけれど、こうなったら仕方がない。奥の手だ!

f:id:otomoneko:20151003121826j:plain

整形しました(*´∀`*)

最初はオーガで整形しようとしたのですけど、全然イメージが違っていまして。

f:id:otomoneko:20151003122336j:plain

種族でこんなにも違うんですねぇ(;´Д`)

なので人間姿で整形をしました。人間姿はオーガとの身長のギャップがすごいですね。

妖精の姿見でドレスアップもちゃんとシミュレーション済みです!

f:id:otomoneko:20151003122507j:plain

クラハさんらしく、まもの使い用の装備にかぶせようと思い、無法者を新調しました。

と・こ・ろ・が!

肝心なところをすっぽりと忘れておりました・・・。

f:id:otomoneko:20151003122634j:plain

あの・・・レンジャーまったく育てていないんですが・・・。

ドレスアップで使うレンジャーシャープカとレンジャーコートを手に入れるには、レンジャーを育成していないとダメなんですよね。

なのにレンジャーはまだレベル1。ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

なんという間抜けっぷり!

とりあえずレンジャーをレベル50まで育てようと思います・・・。

 

ついでにオーガ姿の髪形も変えました。

f:id:otomoneko:20151003123451j:plain

鎧系ドレスアップならショートヘアもいいかなぁと思ったんですけどね。

プクリポのほうをイジる気がないので、ぱるむのほうでちょこちょこ整形して遊びたいですね~(*´∀`*)

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20151003123641j:plain

レモンスライムクイズがはじまりましたね!

ぱるむはソロでやっているので、まだまだ中級の序盤です。

プクリポとエルフは昨日やっと上級にあがることができました(*´ω`*)

プクリポのときは通常攻撃しかしてこなくてハズレ、エルフのときにやっと一回だけ魔法をつかってくれて、答えを別々にして正解でした。

上級になったら称号をくれるんですよね? でもあがったばかりだからでしょうか。まだ貰えていません。

一度正解したらくれるのかな?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights