otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

もしかしてなすびだったから?

【DQX】

チームクエストで怪人系討伐250匹があったので、久しぶりにきせきの香水を使って、転生モンスター探しにでかけました。

ざっと調べたところ、まだ出会っていない怪人系転生モンスターは2種、見破り忘れが1種でした。

まずは偽レビュール街道北に向かい、アモデウスの転生モンスター「まかいしつじ」を狙います。あわよくばアモデウスからアクセサリーの「ビーナスのなみだ」もGetしちゃおう!と、久しぶりに盗賊です。

f:id:otomoneko:20151004150856j:plain

プチプチ香水2本目で遭遇!

 

偽レビュール街道北は移動が楽だし、たくさんいるから・・・と思ったのですが、とても人気のようで人がたくさんいました。

いくつかサーバーを変えてみたのですが、柱がたくさん建っている辺りはどこも人が2~3組いました。

あるサーバーで2組が狩りをしていて、どちらもエモノ呼びをしていました。エモノ呼び狩りなのでアモデウスは4~5匹がポップして、湧きが余っているところがあったので、そこにお邪魔しました。

するとそのうち1組がスッと離れ、湧きポイントから距離をとったのです。

「もしかして人が多くなったのがイヤだったのかなぁ」と思いましたが、湧きは余っていましたし、ルーラで飛んでいくわけでもなく、少し離れたところに立ち止まっています。

プクリポは転生探しだったのでエモノ呼びはせず、どんどん次に当たっていくのですが、そのうち「プクリポが当たろうと駆け寄ったアモデウスに当たって」くるようになりました。

最初はたまたま同じモンスターを狙っちゃっただけ、と思っていました。

でもさっきまでエモノ呼びをしていたのにエモノ呼びはせず、先にバトルが終わるとジッと動かずにいるんですね。

そしてプクリポがバトルを終えて次のモンスターに近づくと、サッと近づいてきて同じモンスターに当たろうとするんですよ。

プクリポが先に当たるとその場から少し離れて、プクリポのバトルが終わるまでジッとしていて、プクリポが他のモンスターに当たりにいくと、また近づいてくる・・・。

こ、怖い・・・!:(;゙゚'ω゚'):

最初はたまたまと思っていましたが、何度も何度も同じことを繰り返してくるんです。

気持ち悪くて気持ち悪くて・・・。しかも他にもPTあるのに、プクリポのPTにだけやってくるんですよ。

怖いイィィィィ:(;゙゚'ω゚'):!!

1つ目のプチプチ香水が切れたので、場所を変えることにしました。

つまりこの人、10分近く同じことを繰り返し繰り返しやってきてたんですよ!

まぁアモデウスは湧きが余っているし、相手に先に当たられちゃったら他のに当たりにいけばいいだけなんですけどね・・・。

無言なのが怖い。

スタコラとその場から逃げ出して、海に近いほうの柱のところにいる3湧きで再開してすぐ、「まかいしつじ」と出会えたというわけです。

f:id:otomoneko:20151004152958j:plain

称号「魔神家令ハンター」をGet!

f:id:otomoneko:20151004153548j:plain

モノクルも無事にGet! モノクルを手に入れたのは、もしかしてこれが初めてかも?

このあともう一度「まかいしつじ」に出会えましたが、モノクルは貰えず。

アモデウスと、紛れ込んでくるスカラベキングからは、何一つアクセサリーは貰えませんでした・・・。この2種のモンスター、アクセサリーのドロップが渋すぎませんか?

3本目、4本目と香水を使いましたが「まかいしつじ」には出会えず、でもチームクエスト達成までは続けようと思っていたのです。

が・・・。

この場所はアモデウスの湧きが少ないので、バトルしながら画面をクルクル回して次のターゲットを探していたのですが、さきほどの「同じモンスターに当たりにくる人」が傍にいることに気付きました。

ぎゃああああぁぁぁぁ!!∑(@Д@;)

サーバーは変えていないけど、あれから20分は経っているし、そっち側には近寄ってないし、なんでこっち来たの!?

しかも傍にいるけどモンスターに当たるわけでもなく、話しかけてくるわけでもなく、そこにいるんですよ・・・。これホラーでしょ・・・。

相当気に入らなかったんだ!と思い、ガクブルしながらルーラストーンで飛んで逃げました。

こ、怖かった(´;ω;`)ウッ…

なすびが気になった、わけじゃないですよね?

 

チームクエストが中途半端になってしまったし、香水が残っていたので、ランガーオ山地に移動しました。

ブラウニーの転生探しだったのですが、ブラウニーってポツポツとしか湧いていないんですね? 1匹1匹の間隔が広くて面倒でした。しかも経験値おいしくないし。

すぐに出るだろうと思ったら出なくて、ムキになって香水を追加しました。

f:id:otomoneko:20151004155557j:plain

ブラウニーの転生モンスター「とげこんぼう」です。顔色悪いですね。

「とげこんぼう」が持っている棍棒を、ドレスアップ装備用にドロップしたらよかったのに。ハンマーにかぶせたら、なかなか迫力のある感じになりそうじゃないですか?

f:id:otomoneko:20151004155858j:plain

称号「凶棒妖精ハンター」をGet!

あれ、ブラウニーって妖精だったっけ?と思って調べてみると、スコットランドの家の妖精なんですね。

更に香水時間に余裕があったので、以前みやぶりできなかったシールドこぞうの転生モンスター「シールドあにき」を探しにいきました。

f:id:otomoneko:20151004160405j:plain

こちらも香水切れで、追加しました。しかもなかなか出なくて、追加した香水がきれる間際にようやく会えました(*´∀`*)

しっかりみやぶりをして、これで怪人系モンスターはコンプリート!というわけではないんですよね~。

強ボスの「魔女グレイツェル強」をまだ倒したことがありません。何度か挑戦しているのですが、ほぼ瞬殺されています。

コンプリートはまだまだ先になりそうです。

 

 今日の一枚

ぱるむのストーリーも少しずつ進んでいます。早く飛竜が欲しいです。

f:id:otomoneko:20151004161120j:plain

賢者ルシェンダから慌てて目をそらすアンルシア。

気になる・・・。プクリポのときからずっと気になっているんだけど・・・。超気になる。

f:id:otomoneko:20151004161242j:plain

気にするなっていわれると、余計に気になりませんか?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights