otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

福の神コインでSPふくびき券をがっぽり!

【DQX】

昨日はたくさんのプレゼントの呪文が発表されたみたいですね!

たくさん貰えて嬉しかったのですが、期待していた元気玉がありませんでした・・・。

カンストしているプレイヤーが多いので、運営さんも喜ばれないと思ったのかもしれませんね。喜ぶプレイヤーもここにいるんだけど・・・。残念・・・。

「わたしはしろぐみは」「わたしはあかぐみは」で貰える運動会の衣装券、一回きりなんですね~。

f:id:otomoneko:20151011091524j:plain

てっきり「だいじなもの」にはいる、いつでも無料で借りられる衣装券だと思ったのですが・・・。

プクリポは最近結晶用装備でウロウロしていることが多いので、レンタル衣装を着ていることが多いです。チームユニフォームがちょっと似合わないので。

なのでいつでも着られる衣装券が増えたと思って、ぬか喜びしてしまいました。

 

不思議の魔塔でもレンタル衣装は大活躍しますよね~。

f:id:otomoneko:20151011092058j:plain

不思議の魔塔は見た目がいろいろ残念なので、目隠しできるのが嬉しいです(*´ω`*)

あまり行きたがらない家族を「どうせ月に一度はいかなくちゃいけないんだから!」と説得?して、昨日15階まで到達しました。

今まで好きな職で行っていましたが、今回はテンプレに沿ってみました。

エルフはバトマス、プクリポは戦士です。どちらも武器スキルで片手剣から両手剣へ振りなおすスタイルです。

火力的には二刀流バトマスがいいらしいのですが、20階のヒッポルコに戦士のやいば砕きを入れると楽になると聞いたので、プクリポは戦士です。

15階以降はいつ行くことになるかちょっと判りません。なにせ家族が大分嫌がっていますからね~。最悪月末に慌てて15階までのクリア報酬を貰うだけになりそうです。

プクリポも不思議の魔塔はそんなに好きじゃないです。

テンプレ通りじゃないとスムーズに進めませんし、自動マッチングなので他人に迷惑をかけたらいけないと思うと、なかなか好きな職ややってみたい職とか適当に選べないので、作業感がついて回る気がします。

あとプレイヤー側のHPと回復スキル、モンスター側の攻撃力のバランスが釣り合っていないというか・・・。

装備が運なのでHP装備がないとけっこう辛いと感じることが多くて、やっぱり敬遠しちゃいますね。

 

エルフが最近やたらとふくびきでボスコインを当てていまして、フレンドさんにSPふくびき券を大盤振る舞いしているんです。

貰ってばかりでは悪いと思ったのか、フレンドさんが「福の神コインにいきませんか?」とエルフに声をかけてくださいました。

でもエルフは「福の神コイン」が何なのかよく判ってなくて、断ってしまいました。

自分がコインを持っていないので、奢られるのはイヤだったみたいです。

プクリポは9枚持っていたので、エルフに説明するために連れていくことにしました。

f:id:otomoneko:20151011092018j:plain

ふくまねきが逃げ出す前にやっつける方法があるみたいなのですが、よく判らなかったので範囲攻撃ができる職でいきました。

f:id:otomoneko:20151011094250j:plain

宝箱を開けたときは「全部SPふくびき券だぁ!」と大喜びしましたが、これ枚数的に2匹逃げられていますよねw

相乗りドルボードを当てようと、エルフとプクリポ(と、ぱるむ)はSPふくびき券を貯めているところなので、ウマウマですね!

エルフに「福の神コイン」がカジノの景品・おみくじボックスからランダムで出ることを教えると、さっそく交換しにいっていました。

エルフは最近とてもツイているので、おみくじボックスも10個開けただけで「福の神コイン」を6個も当てていました。

エルフがおみくじボックスを開封している間に、フレンドさんはログアウトしちゃったみたいです。でもSPふくびき券が手に入るとなったら我慢できなくなったエルフにせかされて、二人で15回迷宮に行ってきました。

ふくびき券もSPふくびき券もどっさり入手できて、ホクホクでした(*´ω`*)

アップデートまでにSPふくびき券100枚貯めたいエルフは、毎日「福の神コイン」で迷宮に行こう!と張り切っていました。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20151011095411j:plain

プクリポでもちゃーんと会ってきましたよ♪

はぁ、クーちゃん、なんて可愛いんだろう(うっとり)

同じ顔。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights