otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

不思議の魔塔、ソロサポクリア

【DQX】

ぱるむで不思議の魔塔に再挑戦してきました。

月初めに一度行っているのですが、その時は19階を突破できなかったのです。諦めて15階までの報酬を貰っていたのですが、やっぱりクリアしたくなったので、頑張ってきました。

 

10階まではプレイヤーさんたちと一緒に行くことができたのですが、11階以降はマッチングできなくて、ソロサポでした。

踊り子とか変わったものでいくと迷惑になると思ったので、15階までは片手剣戦士→両手剣戦士、16階以降は片手剣バトマスのテンプレ通りに。

16階以降でサポート仲間にバラディンが入ってきました。初めてです。

f:id:otomoneko:20151015163425j:plain

サポート仲間にオーガがいないなぁと思っていたので、ちょっと嬉しかったです。この髪型好きなんですよね、勇ましい感じで(*´ω`*)

持っている槍が超かっこいい。そしてさすがパラディンだけあって硬かったです。これで壁をしてくれたら完璧なんじゃないでしょうか。

f:id:otomoneko:20151015163838j:plain

サポート仲間に旅芸人が入るとちょっとイヤなんですよね。

ハッスルダンスでもやってくれればいいのにないし、ザオは失敗しまくるし、防御も脆いので一撃で死んでホロナに手間をかけさせるし・・・。

作戦で「いのちだいじに」にしても氷結乱撃しに前にでてくるし・・・。

いないほうがいいんじゃないかなーと思うこともしばしば・・・。

1回目2回目とも赤まで削れたのに全滅して歯軋り。

ぱるむが1人でギガスラッシュを連発しても長期戦になることは避けられないので、ミラクルソードで命をつなぎながら、はやぶさ斬りでちまちまと削る方法に変更しました。モーションも早いので、ヒッポルコの攻撃をちゃんと避けられるのがよかったですね。

f:id:otomoneko:20151015164256j:plain

3回目でクリアできました。4分半くらいですかね。

サポート仲間でもクリアできるんですねぇ! 頑張りました(*´ω`*)

 

ヒッポルコはおたけびやヒップインパクトを避けられるようになると、ずいぶんと楽になりますね。

サポート仲間の自動ドアはいかんともしがたいですが、パラディンがいてくれたのが大きいと思います。硬いし、狼牙突きが強かったです。

20階までクリアできてホッと一安心です。

f:id:otomoneko:20151015165129j:plain

不思議のカードも無事HPを最大強化できました。

残りの2枠は魔法職でも物理職でも役に立つように、すばやさときようさをあげる予定です。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20151015165521j:plain

プクリポとエルフで、達人クエストの「道具を使わずに三悪魔撃破」をクリアしました。

4回くらいやり直しました。どうしても終盤MPが枯渇してしまい、そこから一気に崩されてしまうことが多かったです。道具を使えないってこんなにキツイんですね~。

PT構成はプクリポ僧侶、エルフ武闘家、サポート仲間にバトマスとドルモーアとザオのできるドラキーです。

武闘家なら無念無想でMP回復できるじゃん!と思ったら、エルフは武闘家スキルをバッサリ切り捨てちゃってました(;´Д`)

そういえば最近まったく武闘家やってないものね。

それでも頑張ってクリアできたので、めでたしめでたしなのです(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights