otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ハロウィンハウジング、したかったな・・・

【DQX】

最近ハロウィンの格好をしているプレイヤーさんが多いですよね!

プクリポとエルフは去年はまだドラクエ10を始めたばかりで、ハロウィンイベントには参加していませんでした。

なのでハロウィン衣装券を持っていないので、すごく羨ましいです。

でももうすぐハロウィンイベントがあるので、楽しみにしていました。ところが今年のハロウィンイベントは大討伐だというではありませんか!

もしかしたら衣装券は貰えないかも・・・いや、達成報酬にあるかも?とモヤモヤしていたのですが、どうやら絶望的になってしまいました。

f:id:otomoneko:20151024162558j:plain

というのもこちら、ドラクエショップでの販売が決定していたからです。

f:id:otomoneko:20151024162744j:plain

レンタル衣装にはこのパンプキン以外にドラキュラやゴースト、ミニデーモンなどがあったと思うのですが、そちらはまだショップには並ばないみたいです。

少なくともこのパンプキン衣装はレンタル衣装券としては、もう手に入らないんだと思います。

すごくガッカリしました・・・・゜・(PД`q。)・゜・

それにハロウィン用の家具庭具も、ゲーム内では手に入らないみたいです。

f:id:otomoneko:20151024163335j:plain

販売されちゃうし・・・。

すごく雰囲気のいい庭具と家具ですよね~。これ欲しかったなぁ。

 

じつはサブのぱるむの家は、まだ「夏のリゾート地」ハウジングのままなんですよ。

ハロウィンイベントがきたら、きっとイベント家具や庭具が手に入ると思って、季節はずれのまま待っていたんです。

ツリーハウスは外観を「あやしい大木の家」にして、庭具の「あやしい木」を置いて、ハロウィン庭具あわせたらきっとすごく合う!と計画していました。

超おでかけ便利ツールのふくびきで当てたランタンもいくつかキープして、三姉妹の馬車やモンスター像も選別していました。

でも計画倒れになってしまいました。課金してまでやりたいものじゃないですから・・・。

次のハウジングのアイデアがすぐにわかないので、もうクリスマスまで季節はずれのまま放置しちゃうかもしれません。

f:id:otomoneko:20151024165358j:plain

寒々しいったらありゃしないw

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20151024170356j:plain

エルフの庭に、いつの間にかドラゴンガイア像が! 手に持った竜玉が時折ピカーン!と光ります。尻尾も長くピーン!と伸びて素敵♪

乙女らしいピンク色の庭に、いきなりのドラゴンガイア像。このアンマッチさ加減が女子力の高さ?

あれ、前置いてあった地獄の帝王の像はどこやった? あれプクリポのなんだけど、売っちゃったかな。

まぁいいか。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights