otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ハロウィン決着、今日からモンバト協力プレイ

歯医者の話。

先日中途半端なところで治療を中断されて「痛みがかなりあるようなので、次の予約を早めに」と言われました。

で、土曜日の朝一で行ってきたんですが、「原因と思われる歯石にはまったく触れずに、なぜかかみ合わせの調整をされて3分で帰される」ことに!

意味が判りません・・・。前回院長先生がいったのは、

1.レントゲンをとって「大きな歯石があるから腫れているね」

2.「全部はいきなり取れないから、少しずつとります」

3.「痛みがかなりあるようなので、予約を早めにいれましょう」

こう言われたら、次の治療時に残りの歯石をとってくれると思いますよね?

痛みはひかないままだし、このまま帰されてたまるか!と思ったので、「歯石とってくれるんじゃないですか?」と食い下がってみました。

そしたら「歯石は一度とったら一週間おかないといけない」と言われました。一週間で大体腫れがひくそうで、腫れた歯茎が締まって歯石がとりやすくなるそう。

そんな説明されたことないんですが?

「なんで今日かみ合わせの調整をしたんですか?」→「気になったから」

ちょっと意味がわかりません・・・。

「予約を早めにって言われて今日来たんですけど、なんのために?」→「痛がっていたから」

「根本的な治療ができないのに、来なさいっていうのは無(駄)・・・・・・今日来た意味ないですよね? こっちには知識がないので説明してもらわないと判りません。痛み止めもくれない治療もできないんじゃ、何のために時間を割いてきたのか判らない」

はっきり「無駄」と言いかけましたが一応言い直してみました。まぁ伝わっていたと思いますが。

そしたらやっと今後どういう手順で治療をしていくつもりなのか、治療にはどういうルールがあるのか説明してくれました。

口内を右上右下左上左下の4分割にして、1回の治療は1分割分しかできないこと。

歯石はとったあと1週間以上あいだをあけないといけないこと。

私の場合はあと6回治療にかかるらしいです。

「6回!? え、歯石とるのにあと6回?!」思わず2度聞きなおしてしまいました。

たかが歯石というわけではありませんが、6回ってなんだよ! 多すぎだろ!

「次回レントゲンを撮って、その結果によっては回数は減ると思いますけど」と言われましたけど、知識がない分無駄に回数稼いでいるだけのように感じますね。

しかもやっぱり痛み止めは処方されないまま帰されました。

院長先生は気さくで話しやすいし、聞けば応えてくれるし、歯科助手さんたちは美人で(マスクで目しか見えないから美人度アップ)丁寧なので、いい歯医者さんだと思うんですけど。

その分人気があっていつも混み合っているせいか、朝一に予約をいれても30分以上待たされたり、聞かれないことは説明しないところがありますね。どこもそうなんでしょうけれど。

なので判らないことはなんでも聞くようにしていますが、歯医者さんにとってはいい患者ではないでしょうねw 時間をくうし。

はぁ~・・・あと6回も行かないといけないのか・・・。しかも他になにか見つかればまた伸びるんですよね・・・。

市販の鎮痛剤を飲みながら、次の予約まで耐えるしかないってなんなんだ?

 

【DQX】

ハロウィンイベントは昨日決着したんでしょうか? 今朝みたら終わっていました。

f:id:otomoneko:20151102103808j:plain

討伐数を見ると、もう甘党が試合放棄したような感じですね。

運営さんは多分1日もしくは1週間の平均討伐数とか、モンスターの名前や見た目を考慮して、甘党辛党所属を決めたと思います。

でも実際にフィールドでの討伐のしやすさは考慮外だったのかな~と思います。

副将戦がわかりやすい例だと思いますが、スターレミングは複数湧きで他のモンスターがほぼ混ざらない、レッドオーガはブルファングが混じってくるので数を稼ぎにくいんですよね。

まぁ初めての対決式大討伐だったので、今回の経験を生かして次はほど良いバランス調整をしてくれるといいですね。

運営さんをそれぞれの陣営にわけて、実際に対決してみるとかですね(*´ー`*)

報酬はいつ貰えるのかな~(*´∀`*)

 

ハロウィンイベントがはやく決着がついたのは運営さんの優しさですよ?

だって今日からモンスターバトルロードの協力プレイが始まるんですからね!

f:id:otomoneko:20151102105404j:plain

告知されたときは「イベントがかぶってる!大変!」と思っていましたが、早く終わることを考慮していたんですよ、きっと! さすが運営さん先見の明が()

まぁこれで心置きなく次のイベントを楽しめるじゃないですか!

人と一緒に戦うのは苦手なんですけど・・・自動マッチングで一度くらいはやってみたいと思います。エルフはやりたがらないだろうなとは思いますが。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20151102105803j:plain

プクリポの僧侶レベルがカンストしました(*´∀`*)!

今朝もサポート登録で経験値をたんまりいただけまして、おかげさまでレベル90です!

アップデートをまたいでの討伐等の持ち越しはしていないのですが、やっぱりエルフが用意してくれたメタル迷宮ペア招待券の効果が大きかったのかなと!

同時に新しいクエストも紹介されていました。チャンス特技のクエストですね。

でもエルフがレベル90になるのはまだまだ後なので、しばらくお預けになると思います。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights