otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

農民系ハンターですから

【MHX】

体験版のときには採取はやらなかったので気付かなかったのですが、採取、虫アミ、採掘ポイントでAボタン長押しで自動連続採取可能になっていました。

超便利!

採取ポイントのリポップが異常に早いことも確認。指定納品クエストが断然やりやすくなっていました。

ファンゴ以上にお邪魔虫(虫だけに)なブナハブラの移動速度が早くなっているような? スイスイと移動しているように感じます。

採取クエストでネコタクチケットが最初から支給品ボックスにはいっていました。前は2分経過しないと届かなかったのですよね。

ベースキャンプにタル配達のニャン次郎が再登場。MHP3に初登場後、消された存在となっていたタル配達が復活していました。便利!

緊急クエストを達成したらココット村、ポッケ村、ユクモ村の3箇所が一気に開放されました。

MHP2Gデビューの私にとって、ココット村は初めて訪れる村になりますね。

クエストの依頼主に名前があった「ヘルブラザーズ」がいました。

ココット村はポッケ村に比べるとやや広めに感じます。白い花びらが舞っていて、春のような雰囲気。森丘に近い立地なので多分暖かい地域なのでしょう。

動画でしかみたことのなかった大木の下に刺さる剣も発見。いつか抜ける日がくるんでしょうか?

ベルナ村以外の集会所、オトモ広場(農場)等の施設は立ち入れないようです。各村専属ハンターのための施設なので、当然といえば当然かも?

各村でも住居は使えますが、あくまでも専属ハンターの家を借りている状態らしいですね。

 

まだ村クエ★2のクエストを半分ほどクリアした程度で、大型モンスターの狩猟はまだまだです。

とりあえず弓をメインにしていこうと思いますが、これと決めずにあれこれ使ってみると思います。

 

SSが撮れないのが本当に残念(´・ω・`)

エリア8から見下ろす原生林はにょきにょきと巨大なゼンマイみたいな植物やシダが生い茂り、エリア3にある巨大なアンモナイトの化石のようなもの、エリア10にあるシェンガオレンの遺骸など、見所いっぱいなんですよ。

シェンガオレンの遺骸をよじ登って隣のエリアに行くのですが、最初見たとき小さく見えたので、大き目のショウグンギザミかもと思いました。

ですが離れてみると背中に背負ったラオシャンロンの頭蓋骨が見えたので、シェンガオレンで間違いないと思います。

景色を眺めたり、よじ登れる崖上を見つけてはよじ登ったりしているので、納品クエストでも30分くらいかかっています。

なのでなかなか進みませんが、とっても楽しいです(*´∀`*)

早く大型のモンスターの狩猟もしてみたいなーと思いつつ、まったりと採取プレイをしてしまうのは、農民系ハンター故かもしれませんね。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.