otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ニャンターが楽しいよね

【MHX】

ようやく村★クエスト2が全部終わりました。総クエスト数37!(内ニャンター専用クエスト3)

すっごくクエスト数が多いです。嬉しいやら辛いやらw

村★3クエストが解放されて新しい狩技を覚えましたが、実際どのタイミングで解放されたのかわかりません。ずっとニャンターで遊んでいて、村★2クエストはほとんどニャンターでクリアしたので。

ハンターになったところでカリスタ教官から伝授するぞ~と言われました。これ話しかけるだけなんですね。クエストにすればよかったのに。

フロンティアの天の型嵐の型解放クエストみたいに、ドスマッカォ5匹倒してこい!とかいう感じで。

とりあえずこれで弓のアクセルレインを使えるようになりました(*´∀`*)

 

村★3クエストもやっぱり30個以上あって、嬉しいやら悲しいやらw

集会所のほうも少しやろうかなと思って、ニャンターで挑戦してみました。

集会所のほうは下位上位しかないみたいで、下位クエストでも時間がかなりかかりました。テツカブラで30分針となかなかのタフ具合。

まだ乙はしていませんが、ドングリは1個2個使うようになってきました。

そろそろ1乙が見えてきたかな・・・。

ニャンターが使い勝手がよくて(操作が簡単でわかりやすい)、ついついニャンターばかり遊んでしまいますが、ハンターもやらないと上手くなれないですものね。

村★3クエストはできるだけハンターでやろうかな。

 

昨日家族におねだりして、New3DSLLを買ってもよいと許可を貰いました(*´∀`*)

JoshinWebサイトをじっくり見ていたので気付いていたかも(●´ω`●)エヘヘ

在庫ありで12/1出荷予定になっていたので、明日か明後日には届くのではないかなと、ワクワクしながら待っています。

いつもなら中古を買うのですが、NNIDがうんにゃら~とかあるみたいなので新品を購入しました。

お引越しがうまくいけばいいのですが・・・。NNIDがうんにゃら~とかいっている時点で、よく理解していないのがバレバレですね。

任天堂さんのサポートサイトを見ながら、うまくいくよう祈るだけです。

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

【DQX】

家族が久しぶりに休日だったので、一気に週討伐やピラミッドなどを終わらせました。

達人クエストは「盗賊入りピラミッド第四霊廟を3分以内で」を選びました。

f:id:otomoneko:20151201152030j:plain

クリアと同時にチリンチリンとドラキーのお知らせが入ったので「おお、やった!一発でクリア!」と大喜びしていたのですが、クリアタイムが3分30秒かかっていました。

あれ?と思って見直してみたら、チームクエストの「ピラミッドを16回クリアする」のほうが達成できていただけでした(*ノ∀`*)アチャー

2回やり直してみましたが、ずるずるとタイムが延びてしまい断念。

達人クエストは他のものを選びなおすことにしました。

 

そして遣り残していたプクリポのお宝の写真をクリアしました。

f:id:otomoneko:20151201152604j:plain

どうしても自力で場所を特定できず、攻略サイトさんを頼ってしまいました。

遠くに見えた廃墟の壁のようなものは、柵だったみたいです。

お宝の中身は「オグリドホーン5個」「ちいさなメダル11枚」でした。

オグリドホーンやウェルナーシェルは、いいお値段でバザーに出品できるので嬉しいですね(*´∀`*)

次の写真はいつかな~。

 

ぱるむは立ちはだかる大きな壁に四苦八苦しています。

f:id:otomoneko:20151201152948j:plain

どうしても攻略できない三悪魔・・・。

今まで迷宮ボスは楽に達成できていた感じだったので、ここまで攻略できないとは思いませんでした。

ぱるむ僧侶のステータスの低さが心配で、サポート僧侶を1人いれてしまったので火力不足だったと思います。

三悪魔は行こうと思っていっているわけではなくて、王家の迷宮で貰ったカードを無駄に廃棄するよりは・・・と思って挑戦しているだけなのですが、それでもやっぱりクリアできないと悔しいですね。

現在他の職業をレベル50まであげてステータスの底上げを頑張っています。

パラディンや戦士でHPプラスを取れたことが大きいですが、まだレベル1で手付かずの職業も残っているので頑張りたいです。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights