otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

New3DSLLを手に入れたぞ!

【MHX】

午前中にNew3DSLLが我が家に到着(*´∀`*)

色はパールホワイトです。メタリックレッドと迷ったのですが、家族の薦めもあってこちらに。

お引越しがスムーズに終わるように、昨夜から不要なデータなどを削除したりして整理しておきました。

その時にSDカードに何か保存していたかどうか思い出せなかったので確認のために覗いてみたら、知らない赤ちゃんの写真がズラリ!と並んでいました。

3DSLLは中古で購入したのですが、前の持ち主も中古ショップもデータを消していなかったんですね(;´Д`)

私も今まで2年ほど?気付かないまま使っていましたので、けっこう忘れてる人も多いのかもしれません。

赤ちゃんの写真はとてもかわいらしかったのですが、中古ショップに売るつもりでいるので削除しました。ちなみに自分が撮ったのはHOMEページ1枚きりでしたw 多分機能を試してみて「ふ~ん」で終わったのだと思います(´・ω・`)

任天堂のサポート情報を見ながら順調にお引越し。大体1時間くらいかかりました。

New3DSLLは3DSLLとサイズや画面の大きさなど、ほとんど変わりないように見えますが、ちょっと重くなったように感じました。

画面の文字がくっきりはっきり見えて感激(*´∀`*)!

ボタンの位置が変わっていて、なんたらスティックとかもあって、しばらく操作に戸惑いそうです。

f:id:otomoneko:20151202140844j:plain

で、目的のMiiverse経由の写真もちゃんと撮れました(*´∀`*)♪

PCのDQXに慣れているので荒く見えますね。

ハンター名は「ジリ」といいます。ジリ貧のジリです。ジワジワとモンスターに追いつめられていく自分の腕前を表現してみました(*´∀`*)

装備は何を作ったらいいのか迷っていて、まだ初期装備のままです。

ジャギィ装備がよさそうかな?と思っています。

これからは写真付きで書いていけるので、ニヤニヤしちゃってます。

あと「もうモンハンは卒業した!」といっていた家族がちょっと興味を持っているようなので、もしかしたらまた二人で遊べるかもです!

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

【DQX】

ぱるむで不思議の魔塔にいってきました。

HP装備がたくさん拾えればバトマスでと思ったのですが、HP+10の武器が1つ拾えただけだったので、片手剣戦士で行きました。

f:id:otomoneko:20151202141642j:plain

なかなか盾が拾えなくて、ヒッポルコ手前でやっと一つ拾えました。

f:id:otomoneko:20151202141819j:plain

とてもスムーズに最後まで一発でクリアできました。防御力だけは高かったのであまり死なずにすんだのでホッと一安心です。

久しぶりだったのですが、ちゃんとおたけびを避けたり、ヒップなんたらをジャンプでかわせたりできたのでよかったです。

一緒に行ってくださった皆さん、どうもありがとう(*´∀`*)♪

宝くじも忘れずに買ったし、

f:id:otomoneko:20151202141929j:plain

タイムアタックにも挑戦したし(参加賞狙いだから時間はみちゃダメ!)、

f:id:otomoneko:20151202142005j:plain

(掲示板で公開されているランキングなのでお名前は隠していません)

あとは試練の門と、プクリポとエルフの不思議の魔塔だけですね。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights