読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

今までのラギアクルスと思うなよ!

【MHX】

ラギアクルスのクエストに行って、びっくりしました。

f:id:otomoneko:20151210095519j:plain

水中戦がないラギアクルスは楽チンだった記憶があるので、余裕でしょー!と育成途中の低レベルニャンターで出動。

f:id:otomoneko:20151210095614j:plain

電撃の玉のようなものが、ラギアクルスの周りをクルクルとまわっています。

この攻撃、どこかで見たことがあるような気がする・・・。

f:id:otomoneko:20151210095752j:plain

外側に広がりながら3連続で光る雷撃のような攻撃。

あ、これもどこかで見たような気がする・・・。

・・・。

フロンティアで魔改造されたというジンオウガの攻撃に似ている!!

私は遷悠種ジンオウガとは戦ったことはありませんが、フロンティアらしいド派手な演出できれいだと思いますよ(*´ω`*) 倒せる気はしませんがw

 

ラギアクルスは雷撃や雷纏いが多いので、ブーメラン攻撃をメインに。

それでも見慣れない攻撃を受けて転がったり、離れているから安全と思っていたらいきなり雷をくらったりと、被弾率はかなり高めでした。

既存のラギアクルスより難しくなっていて、舐めてかかると大変です!

ニャンターに起用した「ミコ」はまだレベルが10くらい?だったので、討伐までかなり時間がかかりましたが、0乙1ドングリで倒せました。

ガルルガの武器を使っているので、毒の効果もあったと思います。

「ミコ」は風圧耐震スキルと、貫通ブーメラン、巨大ブーメラン、ネコまっしぐらの技を持っているので、これから育てようと思っているニャンターです。

耳栓スキルは伝承させようと思っています。なかなか3つのスキルが揃っている子が出ないので、伝承でいいかなと思って妥協しました。

技のほうは何を伝承させるか決めていませんが、罠があったらいいかな~と考えています。オトモは任意のタイミングで仕掛けてくれないので、捕獲クエストには向いていませんからね~。

まだまだニャンター選びは続けていますが、なかなか「これだ!」という子が来てくれないので根負けしてしまいそうです。

 

あと「ホロロロホルルル」というクエストにも行きました。

f:id:otomoneko:20151210101525j:plain

ホロロホルルの獲物を狙う目が怖い・・・。

さすがに2頭揃うと、あっちからもこっちからも混乱粉が襲い掛かってきて、混乱しっぱなし・・・。

何度もダメージ蓄積で怒り状態になって、でも混乱状態なのでうまく操作できなくて吹っ飛ばされたり・・・と散々でした(´・ω・`)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.