読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

HR2になりました

MHX モンスターハンタークロス DQX

【MHX】

f:id:otomoneko:20151215124217j:plain

ニャンターやオトモのレベルはいつになったら20を突破できるんでしょうか。

村クエスト上位で開放されるのかな?

レベル20になってしまうと「経験値がもったいないなー」と感じて、適当なオトモを雇用して連れ出してしまうのですが、さすがに下位とはいえ集会所クエストでは時間がかかります。

今使っているニャンターはファイトタイプで、貫通ブーメランとビックブーメラン、回復笛が使えます。

ブーメランメインなのでなかなか使い勝手が良いです。

対象モンスターに合わせて2~3匹を使い分けたほうがいいのかな。

 

f:id:otomoneko:20151215124802j:plain

見事な1乙1ドングリを決めつつ、集会所の緊急ドドブランゴクエストをクリア。

ほんとに牙獣種は苦手です(´;ω;`)

f:id:otomoneko:20151215124725j:plain

HR2になって、「二つ名モンスター」の狩猟許可が下りました。

f:id:otomoneko:20151215124911j:plain

今のところこの3種だけみたいです。

「紅兜」がアオアシラ、「矛砕」はダイミョウザザミは判るのですが、「大雪主」はなんでしょう? ドドブランゴかドスファンゴ??

二つ名モンスターを狩猟するには「特殊許可券」が必要で、事前情報だとすれ違い通信で手に入るとしか判っていなかったので、あまりすれ違い通信をしたくない私には、手に入りにくそうだなと思っていました。

すれ違いをしたくない理由は、ただ1つ「不正行為に巻き込まれたくない」ということだけですね。

でも実際は許可券が交易ネコで交換できるので「行きたいけど行けない!」ってことにはならなさそうですね。

まだ1度もいっていませんが、やっぱり強いのでしょうかね。

二つ名モンスターの素材で作った武具には、なにやら特殊な効果があるみたいですね。フロンティアの剛種や烈種武具のようなかんじでしょうか。

せめて上位クエストにでてくるモンスターの素材で作った武具を装備してから、挑んでみたいです。

f:id:otomoneko:20151215125824j:plain

月夜を眺めていたら、ラギアクルスが飛び出してきました。

こんなの遭遇したら腰を抜かしてしまいますわ。

ところでラギアクルスって海竜種だったと思うのですが、渓流の立地上そこは淡水じゃないのかしら、どうなのかしら?

どっちでも生きていけるクチなのかしら?

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

【DQX】

キラキラマラソン、クリスマスイベント、日替わり討伐以外は華麗にスルー中です。

f:id:otomoneko:20151215130406j:plain

そうするとチームクエストが真っ赤になってしまうわけで、もにゃっとします・・・。

やりたいけど、これをやっていたら1日が終わってしまう・・・。

家族を誘ってやればすぐに終わるのですが、家族は最近異動があったばかりでドタバタしているので、あまり遊ぶ時間もないのですよね。

 

試練の門を二人で遊んでいるときに、称号を貰いました。

f:id:otomoneko:20151215130705j:plain

いつの間にか15,000個もの宝箱を開けていたようです。

それなのにお金持ちになっていないのはなぜなんだろう?

 

ところで1つ疑問があってですね。

次のアップデートでオカネモチ専用の住宅村「レンダーヒルズ」が実装されるらしいですね?

「レンダーヒルズ」というので、レンダーシアにできるのだろうと思っていたのですが、入口がラッカランにあるらしい??

ラッカランってレンダーシアだったの?

そしてみんな何故あんなにレンダーヒルズが欲しがっているの?

広場戦士が暴れていて逆にビックリしたのですけど・・・。

敷地もMサイズだというし、建てられる家も特別なものはないみたいだし、レンダーヒルズだけの売りってないような気がするのだけど・・・。

数が少ない(400軒分)しかないので、プレミア的なかんじなのでしょうかね。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights