読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

オオナズチが気持ち悪くなっていました

MHX モンスターハンタークロス DQX

MHXの日記ばかり書いております。

家族の仕事多忙につきアストルティアライフが激減しているのもあり、ついMHXに熱中してしまいます。

プレイ時間が110時間ほどになりましたが、いまだに下位クエストをさまよっています。クエスト数が多くて前に進めませんが、かなーり楽しんでいます(*´∀`*)!

時間を食うのはガンナー装備(共用含む)を全部一式生産しているからかもしれません。使う使わないは問わず、すべて一式揃えて作っています。

まだ下位クエストしか行けないので、ドラグライト鉱石とライトクリスタルで詰まってしまうものが多いですが。

 

【MHX】

f:id:otomoneko:20151222105504j:plain

オオナズチクエストにいってきました。初登場ムービーがなかったのですが?

オオナズチ、少し変更がありますね。

今までは通常姿を消していることが多く、煙玉で少しだけ見えやすくする効果がありました。今作は通常時はほぼ姿を消すことがなく、オオナズチが霞を自分でまいて視界を見えにくくし、怒り状態で姿を消すようになっていました。

姿を消すとほんとうになにも見えなくて、どこから突進がくるのかわからずヒヤヒヤしました。フロンティアの剛種オオナズチの突進で何度もひき殺されたトラウマは健在です。

オオナズチがいそうな方向に向かってブーメランを投げたりしてみましたが、いつの間にか遠く離れた場所にいたりしてどうやって移動しているのかさっぱりわかりませんでした。

なのでオオナズチが姿を消したときは、緊急撤退の技で地面にもぐってやり過ごしました。このおかげでなかなかサポートゲージが溜まらず、貫通ブーメランの技を維持するだけになってしまいました。

ニャンターの武器を持ち替えるのを忘れていて炎属性で行ってしまったのですが、オトモの1匹が龍属性武器だったので頭の角を砕いてくれました。

角を折ったことで姿を消しても完全に消えなくなって、体のフチが光っている状態になったのでやっとどうやって移動しているか判明。

姿を消したあと空を飛んで移動していたのですね(;´Д`)

ニャンターのときは潜ってやり過ごせますが、ハンターのときはどうしよう・・・。

大体どのへんに飛んでいくのかわかれば対処できそうな気がしますが、まだはっきりわかりません。多分反対方向?くらいな感じです。

f:id:otomoneko:20151222110604j:plainお眠りするオオナズチ!

んん~?? 初めて見た気がする??

今まで寝て休息していることってありましたっけ?? かわゆ~~!!(*´∀`*)

森丘のエリア2だったかな、大きめの段差を這いずるようにぬるぬると近づいてきたときは気持ち悪くて「ひょええええ!」と声が出てしまったのですが、この寝顔が可愛くて許せました!(*´∀`*)

たっぷりと寝顔を堪能してから、

f:id:otomoneko:20151222111135j:plain討伐成功!

今メインニャンターとして使っているハンクは耐風圧スキルがないので、尻尾パタパタに転がされることが多かったです。

あと舌での盗まれがすごくて、ポーチがすっからかんになってしまいました。念のためと思って護符などすべておいてきておいてよかったです。

持ち帰ろうと思って支給品ボックスから取り出しておいたペイントボールや空きビン、途中で拾ったオオナズチの落し物などすべて盗まれてしまいました。

オオナズチと戦うときはポーチを空っぽにしておくか、盗み無効スキルを発動させたほうがストレスがないかもしれません。

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20151222111924j:plain

か、かわ・・・!(悶絶

これはマイコーデなのかな。マイコーデが主流になったら、ドレスアップしなくなりそうですよね?

でもイベントものをマイコーデに登録しておけば、一度しか使えない!と使うタイミングを失わないで済むのでいいかもしれませんね。

19:00修正 新システムのバトンちゃんでした(>д<;)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights