otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

お正月イベント

【DQX】

f:id:otomoneko:20151231170021j:plain

ようやくお正月イベントに行くことができました(*´∀`*)

レンドアにいる新春ふくびきマンは、今年は厄払いをしてくれるそうです。

厄払い用の武器を貰って、指定されたモンスターを16匹倒してくるだけの簡単な厄払いです。

イベント用の武器ですが、アイテム図鑑に載るというので全部貰ってきました。

f:id:otomoneko:20151231175101j:plain

全部で7種類。

来年は申年なので、バナナになっています(*´ω`*)

これがけっこうクオリティ高くて、すっごくおいしそうなんですよ~♪

残念ながらドレスアップなどには使えないようです。使えたら全部ドレスアップに使ったのになぁ。

厄払いの前半はさくっと終わらせて、報酬の振袖とかんざしを貰いました。

f:id:otomoneko:20151231181023j:plain

さっそくマイコーデに登録して記念写真をパチリ!

頭の飾りは、男の子もかんざしなんですよね。なんでだろw

f:id:otomoneko:20151231181222j:plain

う~ん、かわゆぃ(*´∀`*)

もらった振袖を着て、後半の「紅白初詣バトル」にも行きました。

実はサブのぱるむで先に一番強いのをクリアしていたので、そう難しくないと感じていました。なので特に作戦も練らずに、適当なサポさんをお借りしていってきました。

f:id:otomoneko:20151231175344j:plain

難易度が「松(つよい)」「竹(ふつう)」「梅(よわい)」の3つから選べます。

魔法戦士のユナティ、武闘家のヤーン、踊り子のラスターシャの3人とコロシアムで対戦です。

いつもお借りしている酒場フレさんだと思って装備などなにも確認せずに来たのですが、これが大失敗!

よく見たら僧侶サポさんHPが354しかないではないですか?!

耐性はばっちりあるようなのですが、いかんせんHPが低すぎてまっさきに死んでおりました。そして当然のことながら全滅・・・。

気を取り直してプクリポ僧侶、エルフ戦士、サポート仲間にビート持ちの旅芸人と魔法使いを借りなおして、再出動!

f:id:otomoneko:20151231175958j:plain

お年玉の大盤振る舞いをうけてテンションアップ↑↑↑しつつ、けっこうHPが高い3人をゴリゴリ削っていきます。

f:id:otomoneko:20151231175802j:plain

気合をいれて僧侶できたのですが、正直ヒマでした・・・。

一回目、なんで全滅してしまったのか理解に苦しむくらいやることがなかったです。

3人ともHPが高いのでなかなか倒せなくて10分ちかくかかってしまいました。

でも倒せない~無理~という難易度ではなかったです。運営さん優しい(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20151231181627j:plain

「チームゆく年くる年」を見事倒すと宝箱がドロップして、中身は傘アイテムの「ギュッとオサル」が貰えます。何回でも倒した分だけ貰えますが、受け渡しとかはできないので、あんまり意味ないですねw

最近運営さんイチオシの傘アイテム「ギュッとシリーズ」ですが、プクリポとエルフは初入手になりますね。

f:id:otomoneko:20151231182536j:plain

腕にオサルがしがみついています。これけっこう可愛いんですよ~(*´ω`*)

プクリポのだとものすっごく小さくて、もう豆みたいですw

f:id:otomoneko:20151231182639j:plain

オーガだと大きくて、プクリポ子供(NPC)サイズくらいありそうw

貰えてよかったです(*´ω`*)

 

今年も一年、たっぷりと遊んで楽しく過ごせました。

f:id:otomoneko:20151231183208j:plain

12月はちょっとMHXに時間を割いてしまったので、ドラクエのプレイも日記の更新も休みがちでしたね。

まだしばらくはおなじような状態が続くと思います。

落書きみたいな日記ですが、毎日たくさんの人に見てもらえてすごく励みになりました。いつも三日坊主で終わっていた日記がこんなに楽しく続けていられるのは、きっとそのおかげだと思います。

今年一年ありがとうございました。

またどうぞ来年も暇つぶしにでもきていただけると嬉しいです(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights