otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

運試し!

【DQX】

元旦は運試しにふくびき券300枚をひいてきました。

f:id:otomoneko:20160102130720j:plain

ドン・モグーラが2枚、四諸侯が2枚となかなかの強運(*´ω`*)

その代わりというかふくびき補助券も39枚貰うという、両極端な結果でした。

 

そして現在進行形でモンスターバトルロードを遊んでいます。

f:id:otomoneko:20160102130512j:plain

モンスターバトル協力プレイ以降、全然遊んでいなかったので参加権が75回分たまっていました。

協力プレイのためにモンスターや装備の登録を変更していたので、それを元に戻したりバッジを付け直したりするのに20分くらい時間がかかりました。

前どんなものを装備させていたのかすっかり忘れてしまっていましたね。

以前は操作モンスターはキメラだったのですが、新しいスキルを覚えたホイミスライムを試したくて今回はホイミスライムで遊びました。

これがなかなか使い勝手が良かったです。バッジをHPや回復魔力の効果のものに変えられたので、ベホマラー一回でほぼHP満タンにできてずっと安定して戦うことができました。

Lv50+8転生なので大体の対戦相手には問題なく勝てるのですが、どうしても勝てない相手がいます。

f:id:otomoneko:20160102134656j:plain

それがこの「美白軍団」。

対戦相手に登場するたびに挑戦しているのですが、一度も勝てたことがありません。

粘ることもできずにほぼ数ターンで全滅してしまうのです。どうやったらこれに勝てるのでしょうか。

そしてこのチームも。勝てることもあるのですが運によりけりといったところ。

f:id:otomoneko:20160102135414j:plain

名前は忘れてしまいましたが、この黒い軍団です。

パンドラチェストの即死や痛恨、まかいしつじの魅了がかなり運頼みです。

自分PTは魅了抵抗をつけていても、サポートモンスターに魅了抵抗100%をつけてくれている人があまりいないのか、大体このサポートモンスターが魅了されて連続痛恨で壊滅してしまうパターンです。

キラキラマリン(だったかな)というプスゴンPTにも勝てません。

敵の魅了が一番厄介で、これだけ強くなってもなかなか簡単にというわけにはいかないものですね。

諦めずに挑戦していますが、突破口が見えなくてへこたれそうです。

 

Ver3.2前期アップデートで、仲間モンスターのなつき度が300まであがるようになったのが嬉しいですね(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20160102141106j:plain

これだけで全部あげるわけにはいかないので、王家の迷宮などに順番に連れ出していこうと思います。

なつき度にしろレベルにしろ、なにか「上がる要素」があるとなんでもやる気になれますね。こういう要素がたくさん欲しいなぁ。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights