otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

情熱ダンス、初モグラ挑戦

【DQX】

ヒストリカの続編クエスト「流星の追憶」を遊んできました。

配信当日からメギストリスやグレン城下町で踊っている人がたくさんいて、それを見て早くやりたかったのですよね~。

ネタバレになる写真がありますので、隠しちゃいます。

  f:id:otomoneko:20160114174712j:plain

いつの間にかセレドット山道にコバルト池というところができていて(前はなかったですよね?)、そこへヒストリカの落し物を探しにいったり。

ヒストリカと一緒に戦ったりしました。 

f:id:otomoneko:20160114174837j:plain

ヒストリカは非力ながらも踊ってテンションをあげてくれたり、大根をだしてくれたりしてサポート(?)をしてくれます。

ワラタロウ(だったっけ?)がちょこちょこ出てきてましたね。そのうちだっこちゃんシリーズで出そうw

サポート仲間も連れて行けず、PTを組むことも出来ないと知っていたので、攻撃ができて、ちょっぴり回復もできて死ににくいパラディンでいきました。レベルもまだカンストしていない職の中ではこれがいいかな~と。

死ぬような強いボスではなかったのですが、火力が乏しすぎて5分以上かかりました。 

f:id:otomoneko:20160114175156j:plain

妹思いのお兄さんがでてきて、やっぱり兄妹揃って喋り方が独特なんだな~と思いました。

ヒストリカが以前のような口下手な感じではなく、思ったよりペラペラ喋っていたのが印象的でしたね。

クエストクリアでとても欲しかった「情熱ダンス」を覚えることができました! 

f:id:otomoneko:20160114175226j:plain

かわゆい~~♪(*´∀`*)♪

これプクリポが世界で一番可愛いですよね♪ ずるいくらい最高に可愛い! 

f:id:otomoneko:20160114175249j:plain

と言ったら家族に「はぁ?エルフに決まってるだろ!」と反撃されました。

いやいや、プクリポに決まってますよね!w

 

クエストは手に入れた日記の内容がとてもとても気になりました。

f:id:otomoneko:20160114175532j:plain

これってリンジャーラが書いた日記ですよね?

親友のアイツというのが前クエスト「失われた時を探して」で出てきたファラスの主=エテーネ王族の血を引く主人公の父親?っぽい人ですよね。

で、彼女というのがファラスの主の妻=主人公の母親?

母親(仮定)っぽい人の描写は初めてですよね?

日記が書かれたのは「失われた~」より前のことですよね。「彼女」と「ファラスの主」が結婚する前、このあと主人公が生まれて(?)、「失われた~」につながるんですよね?

え、これけっこう重要なストーリーじゃない? 主人公の出生にかかわってくるお話につながっていくんでしょうかね~?

ヒストリカ自身のことよりも、こっちの日記の内容が気になってしょうがない!

早く続きを知りたいな~!

 

エルフ経由でフレンドさんにお誘いいただいて、初めてドン・モグーラにいってきました。

f:id:otomoneko:20160114180901j:plain

プクリポもエルフもドン・モグーラコインは売るもの!と思っていたので、いまだに未経験・・・。

まだまだ高価なものなので、申し訳ないと思ったのですが甘えさせてもらいました。

結果からいえば全敗ですねw

お魚コインで交換した身代わりコインを使って、なんとかモグラコインの消失は免れたのですが、勝てる気がしません・・・。

こんなの皆さんどうやって勝っているのでしょう??

ちなみにこのフレンドさん、プクリポをエルフのサブ垢だとずっと思っていたみたいです。「2垢操作すごいですね!」と言っていたチャットログを見せてもらいましたw

「ふふ、勘違いしたままにしておこう!」と意地悪をしましたが、プクリポがペラペラ喋って踊って動いていたので違うことに気付いたようですw

いつもキラキラマラソンに行ったり、畑に水撒きにいったりしているのはむしろプクリポ(の中身)なんですけどね~w 常に一緒にいるので勘違いさせてしまったみたいですね(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20160114181720j:plain

七五三。恥ずかしくてパパの後ろにかくれちゃう・・・みたいな写真になりました。

全然勝てなくて申し訳なかったけれど「また一緒に挑戦しましょう!」と言ってもらえて嬉しかったです!

エルフと練習して、装備も整えて、次は勝てるように頑張りたいです!

また一緒に遊びましょうね(*´ω`*)♪

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights