読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

フロスティを倒して、緑の人の正体が

【DQX】

引き続きVer3.2ストーリーを進めました。

f:id:otomoneko:20160204095155j:plain

リルチェラをあんまり可愛いと思えないのですが・・・。目が怖くないですか?

Ver3.2ストーリーのネタバレがありますので、隠しちゃいます。

(え?もうみんなクリアしてるから知っているって?)

 

 

f:id:otomoneko:20160204095527j:plain

村長のところから逃げ出したダストンはリルチェラの家でつかまってしまい、強制的に恵みの木で儀式をすることに。

しかし恵みの木は反応せず、ダストンは緑色のツタに攫われてしまいます。

ダストンを助けようとするリルチェラと一緒に、キラキラマラソンをしようとして追い返されてしまったカーレルの氷雪洞に行きました。

ピコンピコンと反応して追いかけてくるモンスター達を振り切るのが大変でした。

f:id:otomoneko:20160204095924j:plain

最奥でボス「フロスティ」と戦闘。

なにこれ、かわいい(*´ω`*) プクリポ男と同類の可愛らしさを感じます♪

f:id:otomoneko:20160204100046j:plain

この子はあまり強くないと情報を得ていました。

即死級のダメージ攻撃はあるものの、ちゃんと立ち回れば難しい敵ではないらしいです。

f:id:otomoneko:20160204100351j:plain

半壊・・・。

そして全滅へ・・・。

雪だるまにはなるべきなんですよね。このあとの攻撃が1999ダメージかつ戦闘域全体攻撃なので、それをかわすには雪だるまになったほうが安全なんですね。

もちろん聖女を行き渡らせていれば、かわしてもいいのでしょうけれど。

学習して再戦。

f:id:otomoneko:20160204100556j:plain

フロスティかわいいのぅ(*´ω`*)

再戦中なぜかフロスティの背後に回りこみ、尻攻撃をするエルフ・・・。

まって? なんで後?

案の定雪だるまになれず、聖女で生き残ったものの凍りついて動けないまま乙るエルフ。フンガー!と怒っていましたが、私ちゃんと言ったよね??

2敗目。

体力がオレンジになるまでは早いのですが、そのあと一気に崩されてしまいます。

ほとんどの攻撃が即死に近いダメージですし、あやつるでほぼ100%魅了されるし、聖女もキラポンも充分に間に合わせることができません。

敵はフロスティ1匹なのだから2僧侶にしようと持ちかけ、サポ旅芸人をサポ僧侶に切り替え。

2僧侶にするのは甘え。わかっているけどクリアを優先したいのです。あとエルフの血管が切れる前になんとかしたいw

サポ僧侶に回復を任せて、プクリポは聖女とキラポンを切らさないよう気をつけました。

f:id:otomoneko:20160204101436j:plain

火力が足りないので少し時間がかかりました。エルフはターンが回ってくるたびに「まだかよ!」と呻いていましたが、イーギュアに比べたら全然かわいいもの!

2回目のリベンジでクリア!

あえて敵の攻撃を受けて、その後の攻撃をやり過ごすというアイデアに脱帽!

チャージタックルやスタンショットで、敵の攻撃を潰すだけじゃダメという新手の戦闘スタイル。かなり面白いと思いました(*´ω`*)

 

f:id:otomoneko:20160204102328j:plain

本当はリルチェラが「緑の人」だったというオチ。最初に想像付きましたが。

でも村長はダストンの頭の花を見て「緑の人」だと思ったわけですが、リルチェラには花なんか咲いていませんよね。そのあたりの伝承はどうなっていましたっけ。

ただの村長の勘違い? それともリルチェラの頭の中がお花畑という新説?

f:id:otomoneko:20160204103244j:plain

ダストンがものすごくリルチェラに愛情を示していて、かっこいい!と思いましたね。

さすがに捨て子を拾って育てただけあって、愛情深い人なんでしょうね。

ダストンの株が、私の中でうなぎのぼりでした。

ダストンはこのあとガラクタを求めて炎の領界に行ってしまいますが、リルチェラの存在を知らしめることがダストンの役割だったってことなんでしょうかね?

 

今日の一枚

イベントの1シーン。

f:id:otomoneko:20160204103519j:plain

私、輝いてる!

可愛らしさがあふれ出て困っちゃいますね(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights