otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

アストルティアクイーン決定、氷魔フィルグレアに挑戦

【DQX】

f:id:otomoneko:20160212134141j:plain

バレンタインイベントの結果が発表されましたね。

f:id:otomoneko:20160212140025j:plain

やっぱり1位はエステラでしたねー!

有能で美貌も兼ねそなえ、さらにぬいぐるみ大好きというギャップ萌えでしょうか。

新キャラでもありますしね。

それでも得票数がぶっちぎり!というわけでもありませんでした。

セラフィの人気の根強さには驚くばかり。今回も首位にはなれませんでしたが、それでも3位入賞という「無冠の女王」ですね。

プクリポとエルフは最初に何度か連戦して、手に入れたココアを渡せる人に渡す、という方法をとったので、一番好きな人に投票したかといわれるとそうでもありません。

グレイツェルにたくさん渡したかったのですが、毎回渡す数が増えていくのが面倒で3回投票したところで、上記の方法に切り替えました・・・。愛が薄くてごめんよ・・・。

f:id:otomoneko:20160212134129j:plain

裏イベントは魔勇者アンルシアが堂々の1位! さすがです!

ココアを渡したときの弱さを露呈したセリフがよかったですよねー! 魔勇者アンルシアの株がギュンギュン音をあげて上がりましたよ(*´ω`*)

驚くのは表イベントと裏イベント両方で、魔勇者アンルシアが獲得票1位ということ。

キュンキュンしちゃったプレイヤーさんがいっぱいいたかも?!

ぜひ魔勇者アンルシアのコメントを!と思ったのだけれど、裏イベントの会場にはもう入れませんでした。もうみんな帰っちゃったそうです。残念!

この結果を踏まえて、魔勇者アンルシアも公式のトップ絵に入れて欲しいですね。

運営さん、どうぞよろしく!

イベント報酬で貰えたのは傘アイテムの「フリフリの傘」でした。 

f:id:otomoneko:20160212135708j:plain

チューリップと同じく、ジャンプするとふわ~んと浮く大ジャンプになります。

ハートの模様が可愛いです。イベント衣装とお揃いですね(*´ω`*)

 

先日のストーリーの続きです。

ネタバレがあるので隠しちゃいます。

 

リルチェラから貰ったチカラで氷晶の聖塔の封印をとき、最後の試練を受けることができるようになりました。

f:id:otomoneko:20160212124600j:plain

Ver3.2のラスボスとのバトルには、エステラも参戦してくれます。

エステラもアンルシアのように育てていくのかな~と思いましたが、最初からレベル90でした。

f:id:otomoneko:20160212124826j:plain

キラポンがあったほうがいいかなと思ったので、プクリポが僧侶になりました。

氷抵抗をあげるためにアイスタルト★3を購入して、もぐもぐ。

f:id:otomoneko:20160212131828j:plain

竜気の結晶というものが突然わいてきて、フィルグレアがこればっかり攻撃していました。これなんだろう?と思っていたのですが、エステラが召喚しているんですね。

あんまり丈夫じゃないみたいで、フィルグレアの攻撃ですぐに壊れていました。

これ何か役に立つのかな?

f:id:otomoneko:20160212131841j:plain

ぎゃふん・・・。

途中までエステラの活躍もあってすごく順調だったんですよ。

でも「ミラーリング」で分裂したとたんに全滅してしまいました。なんかすごく攻撃が早くなって痛くなって、ベホマラー連打していても回復が間に合いませんでした。

ちょこっと調べたら「リミットオーバー」とかいう技で、コマンド間隔0+ウォークライの効果があるみたいでした。

ウォークライはまもの使いの技で一定時間与ダメージが1.5倍になるスキルです。

1.5倍の攻撃ダメージを、コマンド間隔なしに、しかも2体で繰り出してくる??

鬼か!

それなら「リミットオーバー」の効果を消してしまおうということで、サポート仲間に賢者をいれてみました。作戦は「ばっちり」にして、零の洗礼を使ってもらいます。

f:id:otomoneko:20160212131855j:plain

いざ参る!

f:id:otomoneko:20160212131904j:plain

リミットオーバー後は、まさにあっという間なんですけど?

っていうか零の洗礼ってまさか効かない? サポ賢者が全然やってくれなかったのでイライラしてたんですけど、効かないからやらないだけ? それとも回復に忙しくて零の洗礼の余裕がないだけかな?

キラポンが全員に行き渡らないので、毒であっというまに死んでしまうし、なかなか厳しい感じがしました。

 

とりあえず今回はこれで引き上げました。情報を集めてリトライしたいと思います。

イーギュアも時間はかかったけどクリアできたので、今回もちゃんと準備すればクリアできると信じて!

f:id:otomoneko:20160212133536j:plain

それまでエステラさん、ちょっと守っておいて!

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20160212133719j:plain

第2話が17日12:00から配信予定だそうですよ!

すっごい楽しみです(*´∀`*)!! しかしこの二人ラブラブしてるなぁ。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights