otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHX、アルバトリオン討伐

【MHX】

f:id:otomoneko:20160310173420j:plain

戦い忘れていた、黒炎王リオレウスに行ってきました。

Lv1ですが苦労しました。

クチの周りに炎を吹き出しながら噛み付いてきたり、ブレスが広範囲に広がったり、リオレイアとの差があまりなくなってきた感じでしたね。

特にリオレイア亜種に似た感じの攻撃が増えた感じがして、亜種が苦手な私は火達磨になったり丸コゲになったり・・・。大体燃えてました・・・。

Lv1で2ドングリだったので、今後のレベル上げは想像以上にきつそうです。

 

そして動画で勉強する!といっていたアルバトリオンですが、ニャンターソロ動画は1つだけ見ることができました。

ニャンターソロ動画ってあまりなのかな? 実況とかタイムアタックはたくさんあるんですけどね~。実況は声がうるさいので見ません。

動画をじっくりと見てから再挑戦!

焦らずタイミングをみてブーメランを投げ、とにかくサイドステップで正面から逃げ回ります。

突進がゆるくカーブするせいか、前足を避けられても後ろ足に轢かれることがありました。そういえばハンターでも轢かれてたなぁと思い出し。

轢かれては「痛っ!」、雷をくらっては「あっ!」、尻尾に叩かれては「このやろう!」と独り言を言いながら、

f:id:otomoneko:20160310174344j:plain

36分かけて、1乙0ドングリで討伐!!(*´∀`*)

尻尾はあっさりと切れたものの、角は1段階しか破壊できませんでした。

振り向きにあわせてブーメランを投げるとうまいこと当たるのですが、回復役のオトモが回復する前に地面に潜ってしまってばかりだったので、攻撃を避けることを優先しました。

 

アルバトリオンを討伐したことにより、村クエスト、集会所クエストのすべてにクリアマークがつきました!

f:id:otomoneko:20160310175258j:plain

ほとんどニャンターで遊んでいるので、武具の作成に手間取らないのがよかったですね。

MHXはクエスト数がとても多くて、やりごたえがありました~(*´ω`*)

特に集会所上位になってからはMH4&4Gのフィールドばかりになってきて、敵はモンスターなのか地形なのかわからないくらいでした・・・。

そこさえ修正してくれたら、文句なしの作品だと思いますね。

最初は獰猛化とかいらない!と思っていましたが、慣れてくるとメリハリのある動きが面白くて悪くないなと感じました。疲労状態がないのはつらいですが、それでも楽しさのほうが上回っていました。

f:id:otomoneko:20160310180125j:plain

勲章もユクモ村がコンプし、ココット村ポッケ村ベルナ村はそれぞれ貢献度を3,000まであげる、オトモを5匹Lv50にするとなっています。

龍歴院の勲章は難易度の高いものばかりなので、まだまだ先は長そうです。

1)二つ名モンスターをすべてLv10にする。

2)すべての武器種の武器を最大強化する。

3)防具5部位を最大強化する。

4)すべてのモンスターの最大最小金冠を出す。

5)すべてのモンスターを捕獲する。

6)闘技場クエスト関連3つ(コンプ、Sランク、Aランク以上でクリア)。

1と6が、かなり無理っぽいw

 

ハンターで遊んでいたら、また感想は変わったかもしれませんが、ニャンターメインで遊んでいた私の感想は、二重丸です!ヾ(*´∀`*)ノ

いま350時間くらい遊んでいますが、まだまだ遊び足りないくらいです!

ニャンターに飽きたら、ハンターに戻るって手もありますものね。ニャンターに飽きるとかあるのかどうかわかりませんがw

MHP2G以来のプレイ2,000時間Over、いけちゃうかも?(MHP2Gは2,700時間ちょっと遊んでいます)。

MHXG(あるのかな?あるよね?)にも期待しちゃいますね!

1)二つ名は削って亜種を充実させる。あるいはフロンティアのモンスターを()

2)ニャンター防具にも穴を1つずつ開けて、お守りを装備可能にする。ハンターとの差別化はハンターはお守り2個装備できる、とか、フロンティア並みのスキル構成にするとかw

3)ニャンターも戻り玉を使えるようにする。その代わりドングリは減らす。

4)MH4&4Gのフィールドはなくす、もしくは手直しする。

希望はこれくらいかな~?

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

【DQX】

f:id:otomoneko:20160310182856j:plain

僧侶のレベルがカンストしました(*´ω`*)

自称メイン職なので、最初にカンストさせたかったんですよね。これでサポートを借りられる上限があがったのでよかったです。

次はあまり使わないパラディンかスーパースターを、日替わり討伐と週討伐であげていきます。平行して試練の門や王家の迷宮で、魔法使いや戦士をあげていこうと思います。

ピラミッドがあまり経験値や特訓ポイントを稼げなくなったので、ちょっと残念です。

時間があるときに元気玉1個分とか廻したりしてたんですけどね~。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights