読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

G級HCヴォルガノス亜種に挑戦

MHF

MHF-G】

G級ヴォルガノス亜種にいってきました。休止後の実装だったので、初めてです。

f:id:otomoneko:20160329211328j:plain

休止中でも実装されたモンスターは動画をみたり、装備を見たりして楽しんでいたのですが、ヴォルガノス亜種に関しては見落としていました。

なので情報がまったくありませんでした。

f:id:otomoneko:20160329211506j:plain

溶岩に照らされた体表がキラッキラに輝いて「おぉ~キレイだなぁ!」と見惚れていたら、いきなり地面が爆発ですよっ。

必死で逃げたら、いつの間にか地上に飛び上がってきていたヴォルガノス亜種の見事な背面落ちに巻き込まれ、吹っ飛んでいました。

f:id:otomoneko:20160329211629j:plain

初見殺しにもほどがあるw

いや、まぁ死にはしなかったんですが、これ度肝抜かれますねw

尻尾で地面を撫でるように回転する攻撃は、最後に「おっとっと」とよろめくのが可愛いです( ´艸`)

尻尾回転攻撃は避けるタイミングがつかみにくくて、何度もくらってしまいました。少し慣れて避けられるようになってきましたが、全部カンペキには避けられません・・・。

尻尾は避けたと思っても、溶岩の柱に打ち上げられちゃったり・・・。

尻尾回転攻撃と、ごろごろ転がる攻撃の見分けがつきません。事前モーションのどのあたりで見分ければいいのかな~。

ジャンププレスの威力が大きくて、根性が発動したりもしていましたが、なんとか乙は免れました。

もうちょっと練習したら、うまく避けられるようになるような気がしないでもないです。

 

あれですよね、ヴォルガノスってシーラカンスが元になってますよね。

だからあんなに不気味なのに愛嬌があって可愛いんですねぇ(*´ω`*)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.