otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

奴は大事なものを盗んできました。それはヤル気

【DQX】

f:id:otomoneko:20160401072944j:plain

Ver3.2のストーリーをようやく終わらせることができました。

以前から何度かエルフと挑戦していたのですが、高難易度では攻略できませんでした。

必死すぎて写真も残ってないわ!

一応ね、アイスタルト★3を食べたり、一部防具を買い換えたりもしたのですが、無理無理無理無理無理。

ミラーリングとリミッツオーバーされた途端に壊滅ですよ。

エルフが槍パラで押さえてくれて、プクリポは僧侶で補助相撲したりしたんですが、無理無理無理無理無理!

高難度で3回挑戦して、中難度で3回挑戦して、最後に低難度で挑戦して、11分かけてやっとこさクリアできました。

これが領界ごとにあと3つ?あるのか・・・。

 

f:id:otomoneko:20160401075228j:plain

えーと、ゴウシャルシャ?だっけ?

こいつもアホかっ!というくらい強くて、一応高難度で挑戦はしてみたのですがすぐに諦めて低難度でクリアしました。それでも死者続出でしたけれども。

スーパーハイテンションで攻撃してもテンションさがらないとか、殺す気マンマンじゃん! しかも重くて二人でも押さえきれないし、行動早くて(相撲反撃かも?)狙われた人に聖女かけても回復するターンが来る前に追撃されてオダブツとか・・・。

聖女の意味なかったわー。

これも扉を開通させるたびに戦わないといけないのかな? イヤダナー。

 

見直したらけっこう愚痴愚痴いっててつまらないと思うので、隠しちゃいますね。

でも書き直す気はないのよ。

 

はぁ、きっつ・・・。もうレベル上げも装備も最高値とはいいませんが頭打ち状態で、これ以上どうしたらいいのか。

ドラクエってレベル30で勝てなくて、レベル35にしたら勝てるようになった!というゲームだという認識なんですよね、二人とも。

でもDQXは90で勝てなくて93にしたら勝てるかというと、そういうわけでもなくて、どうしたらいいのかわかりません。99になったら勝てるようになるのかな?

ストーリーボスは再挑戦の機会がありませんので、確かめようがないんですが。

ドラクエはストーリーが良いゲームだと思っているのですが、そのストーリーがさくさく進められないのは結構やる気を削ぐんですよね(実装待ちは別として)。

実際問題としてエルフが確実にやる気を失って、ログインが激減してきました。

週課をやっと終わらせる程度で、最近はそれもパスすることが増えてきています。

やる事はたくさんあるんですけどねー。レベル上げ(特訓ポイント稼ぎ)、アクセサリー合成、イベント諸々。でもそれをやることに意味を持たせられない状態です。

だってレベル上げても勝てないんだもの。

装備買い換えても勝てないんだもの。

エルフがログインしなければプクリポもログインしません。二人の間に差をつけないようにするためです。

水撒きしたり、キラキラマラソンしたり、イベントをするくらいかな?

カードもどんどん期限切れで消えていっていますし、ブローチやアンクもリーネに爆殺され、王家のベルトも運がなく、進展が感じられないのがつらいですね。

強敵コンテンツは言わずもがな、やりたい事が見つからない状態です。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20160401075928j:plain

はじめて四諸侯に挑戦しました。

期限切れ24時間を切って、ようやく出動に踏み切りました。

最初の3匹は手順どおりに眠らせたり封印したりして倒せたのですが、ダークドレアムの十字のやつにサポート仲間ごと全員巻き込まれて全滅です。

次はいける!(の?)

ところで四諸侯の落とすアクセサリーってなんなのかな。それすらも判らないわ。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights