otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-G エイプリルフールクエスト

MHF-G】

メゼポルタでも一日限定イベントが開催されていました。

ネタバレがありますので隠しちゃいますね。

 

f:id:otomoneko:20160401091313j:plain

広場のミズキさんに話しかけてベテランシリーズを選択。

ミズキさんの依頼を受けて、持ち物なしでNPC同行をOFFにしてから総合クエスト受付でクエストを受けます。

f:id:otomoneko:20160401091641j:plain

これこれ、縦読みぃ!

イベントクエストの依頼文は縦読みを探すのが基本ですよね( ´艸`)

f:id:otomoneko:20160401091854j:plain

なるほどなるほど。

貸し出しされた防具は、

f:id:otomoneko:20160401092121j:plain

なるほどなるほど(*´ω`*)

スキルは連射しかなく、ハンマーにまったく関係ない!

f:id:otomoneko:20160401092226j:plain

クック先生こんにちはー!

あ、なんかすっごい光ってる。このパターン覚えがあります・・・。

f:id:otomoneko:20160401092311j:plain

ですよねー!www

光の中にかすかに見えるメガネ。でかくないですか、そのメガネ。

このクエスト、一回乙で即失敗ですね。やり方は判ったので、リトライです。

チカラ溜めしているクック先生に支給品の音爆弾を投げると、メガネがポローンと落ちます。

でも落としただけではダメで、メガネはそのまま光を溜めていくので、ハンマーでプチッっと潰します。

f:id:otomoneko:20160401092630j:plain

はい、終了!

手に入れた素材「欠けたレンズ」をミズキに渡すと、ミズキの考えたエイプリルフールネタだと判ります。

f:id:otomoneko:20160401092811j:plain

つまりこれは、今村運営Dがメガネからコンタクトに変えました!ってことかな?

それともレーシックでメガネ要らずになったってことかな?w

次の動画レポートが楽しみですね( ´艸`)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.