読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

挫折しました

MHF-G】

失敗しました・・・。

ヴァルサブロスの尻尾斬りには、縛り条件があるみたいなんです。

何度挑戦しても切れず、適応撃では切れないのかと思って調べてみたところ、

・体力条件があるらしい(30%以下?)

・尻尾の耐久度が高い(ディアブロスの倍?)

・めまいマヒ転倒中は切れない

などの条件があるようなのです・・・。これってグレンゼブルとほぼ同条件ですよね。

私はソロでグレンゼブルの尻尾を切ったことがないんですよ。

アクラ系の尻尾も適応撃が実装されるまでは、存在しない素材ということで無視していました。(団員さんのヘルプコールにちゃっかり乗っかって行けたらラッキー!という感じでした)

グレンゼブルのときと同じ轍を踏んでしまった・・・。

あああぁ、また考え直さなくてはならなくなりました・・・。途中まで強化してしまったのに・・・。HC素材返して・゜・(PД`q。)・゜・

トリドGXメイルと照雷GX<腰当>は完成しているので、どうにかして腕装備だけ変えて同じようなスキル構成ができないか考え直しました。

 

カフ:                   G痛撃カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ドゥケGPヘッド     Lv7 269 ドラギュ剣珠GX5 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:トリドGXメイル     Lv7 401 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5
腕:ドゥケGPアーム     Lv7 299 ガノス剣珠GX5 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:照雷GX【腰当て】    Lv7 391 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:ディナトGPグリーヴ   Lv7 299 グレン剣珠GF リアルオ剣珠GX5 体術珠G

防御力:1660 火耐性:3 水耐性:-5 雷耐性:13 氷耐性:7 龍耐性:-1

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,豪放+3,剣神+2,弱点特効,絶対防御態勢,逆鱗,早食い,集中+2,格闘王,纏雷,

 

ふたたび小部屋さまのシュミュレータをお借りしました。

腕をパッケのドゥケにして(楽なほうに逃げた)、珠を改めて考えてみました。

ガノス剣珠とリアルオ剣珠以外は持っているもので済みそうです。

ブチギレにならなかったくらいで、いい感じじゃないでしょうか。どうせ火事場はしませんからね~。

でも私は頻繁に被弾しているので、絶対防御態勢はむしろマイナスになりそう。

抜納術のほうがよかったかもしれません。

見た目はこうなります。 

f:id:otomoneko:20160404220922j:plain

腕と頭が一式なのでおかしなことにはならずにすみました。

見た目を損なうことなく修正できたことと、珠を先に作成していなかったのが幸いでした・・・。珠を先に作っていたら目も当てられないことになるところでしたね。

ほんとにもう、へんな条件をつけた部位破壊とかやめてくださいよ・・・。2%とかでもいいので、基本報酬とか本体剥ぎ取りで尻尾もでるようにしてください。

携帯機プレイヤー招致のために難易度をさげたのに、なんでそういうとこだけ妙に厳しいのw

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.