読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

戦うほどに惚れてしまう

MHF

MHF-G】

復帰者特典がつく30日が経過しました。

あっという間でしたね~。イベントが多いので毎日こなしているだけで日々過ぎ去っていってしまいます。

ハンターライフコースはまだ残っていますが、キャンペーン中でしたのでハンターライフコースを90日、エクストラコースを30日購入しました。

正直なところちょっと穿龍棍で遷悠種や新しいモンスターを遊んだら、またすぐ満足しちゃって休止しちゃうんじゃないかな~と思っていたのですが、そうでもなかったです。

毎日毎日時間が足りない!と感じるくらい遊びつくしています(*´∀`*)ァハハ

穿龍棍を、スラッシュアックスFを、もっともっと上手く扱えるようになりたい!

あの防具を作ってみたい! このスキルを使ってみたい!

そんな欲望が止まりません。

 

特に実装されたばかりのグァンゾルムにぞっこん(死語)です( ´艸`)♪

f:id:otomoneko:20160425092638j:plain

戦えば戦うほど格好良すぎて夢中になってしまいます。

意外にも思えますが自身は即死攻撃をほとんど持たず(メテオくらい?)、動きの1つ1つは大きくゆっくりとしていて、よく見れば避けられるんです。

業火でHPが削られて乙というのもありますが、あれも速攻移動すれば逃げられます。

被弾しても落ち着いて隙を待てば回復の余地もあり、三界スキルで防げない大咆哮などもありますがくらってもダメージはほとんどなく、追撃もほぼありません。

もし追撃があっても怒スキルで免れることが可能。

それなのに(私には)難しくて、でも気持ちをへし折られるんじゃなくて「悔しいなぁ!」とか「もうちょっとうまくできそうだ」とまた挑戦したくなるんですよ。

連戦は得意じゃないんですが、グァンゾルムだとちっとも苦になりません。

王道をいく正統派モンスターです。まだフロンティアにはこんな素晴らしい新種がいるんですねぇ!

みなもとを使い切ってもまだ戦いたくて、みなもと無しで挑んだりしていますが、なかなか自分の未熟さゆえに勝利をつかめないでいます。

グァンゾルムにやられてもムカつかない、攻撃をくらったのは私が下手だからだなーと素直に思えるんですよ。

これが恋かな?

運営さんに感謝状を贈りたい! グァンゾルムと戦わせてくれてありがとう!

 

グァンゾルムの防具を強化するのに尻尾が必要になったので、思い切ってスラッシュアックスFでいってみました。

後悔しました。orz

第二形態になるまでに10分針、尻尾を落とすまでに20分針、討伐にかかった時間が35分針と、穿龍棍で行っているときの倍!

それでもなんとか1つは尻尾を持って帰れたのでよかったです。

でも尻尾は2本必要なんですよね・・・。

今後も必要になったときのことを考えて、以前作った適応撃装備を作り直しました。

さすがに以前のは適当すぎたので。

f:id:otomoneko:20160425094306j:plain

買った記憶がなかったのですがバンデ装備の生産券があったので、アルテラGF腕と組み合わせました。頭は安定の2015アニバパッケ!

上半身と下半身のバランスが悪すぎて泣きたい・・・(´Д⊂グスン

パッケの足はなんでこんなに細いかなぁ。パッケ装備は全体的に細身なんですよね。

スキルはこんな感じになりました。

 

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:グラヌGPヘッド     Lv7 269 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX1
胴:トリドGXメイル     Lv7 401 プランダ剣珠GX1 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:アルテラGFアーム    Lv7 304 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:バンデGPコイル・青   Lv7 299 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:バンデGPフット・青   Lv7 299 剣閃珠G 俊避珠G 軽足珠G

防御力:1573 火耐性:3 水耐性:-3 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:1

発動スキル
見切り+5,剛撃+4,吸血+2,適応撃+2,豪放+3,ブチギレ,剣術+2,一閃+1,斬れ味レベル+1,回避性能+2,業物+2

 

安定の小部屋さんを使わせていただいています。ありがとうございます! 

体術スキルがないのははじき出されたからです。ちょっと不安ですが穿龍棍は天の型を使っているので目をつぶるしかありませんね。

最初体術スキルをいれていて業物スキルがなかったのですが、斬れ味の落ち方が激しくてきつかったので、業物スキルを優先しました。

一閃スキルをなくしてカフで体術をいれることもできますから、どうしてもキツイようなら考え直します。

これで2度グァンゾルムに挑戦してみました。

1回目はリーチ短で尻尾を殴っていて「なんかヘンだなぁ」と思っていたのですが、なにがヘンなのか気付かずにいました。

尻尾切れたからいいかーみたいな感じだったのですが、2度目にリーチ長で尻尾を殴ったら紫色のエフェクトがでて、「あっこれだぁ!」と気付きました。

適応撃が効いているときには専用の紫色のエフェクトがでるんでしたね。すっかり忘れておりました。

リーチ短で殴っていて切れたのはパートナーの大剣がうまく当たっていたとか、竜気穿撃のスリップダメージがうまくはいったとか、偶然だったのかもしれません。

尻尾が切れるのには残り体力とかの条件があるのかも? 終盤にならないと切れないような気がしますが、尻尾に攻撃をあてるのが下手なだけかもしれませんw

尻尾は剥ぎ取り4個と豚ちゃん持ち帰り1個で5個になりました。

 

復帰者特典が終わって、1日に使えるみなもとの数が10個から5個に減りました。

休止前はみなもとは3回までだったと思うのですが、いつのまにか増えてますね。

でもこれを機に、みなもとがなくてもグァンゾルムに勝てるように日々精進したいと思います。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.