読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-G狩人祭進捗

MHF DRAGON'S DOGMA ONLINE

MHF-G】

今朝のシクレは猟団クエスト入門編99魂でした。

珍しく7時前にログインしたのでシクレに参加してみようと思ったのですが、猟団クエストだったので諦めました。

だってあまりにも旨みがなさすぎるんだもの!

武器魂もHC素材も手に入らない、99魂はおいしいけどすぐに飽きるのが目に見えています。

なので大人しく魂玉を持って、ギルド優先依頼のフルフルを狩猟していました。

f:id:otomoneko:20160619080932j:plain

頑張りましたヾ(*´∀`*)ノ

火事場なのに5分針かよ!とか突っ込んではいけません。被弾しないよう恐る恐る立ち回っているので、あまり討伐時間は変わっていないかも。

これでも自分では頑張っています。

火もしくは炎属性の連射弓が欲しいところです。手持ちの火属性弓はなぜか貫通弓しかないんですよね~。

グアンゾルムの弓でも作ってみようかしら?

現在の入魂数は、

f:id:otomoneko:20160619083711j:plain

あら、少ない・・・。

デイリーと派遣ネコで+1,000魂としても、目標の5,000魂にはまだ足りないですね~。

今日の昼と夜のシクレどちらかに参加できればいいのですが・・・。

 

 

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

プリーストとシールドセージの修練を3日かけてやりまして、ポーンたちのJPを50,000以下に減らすことができたので、メインストーリーに戻りました。

これで3Lv分くらいは余裕ができたはず。

f:id:otomoneko:20160619084046j:plain

亡都メルゴダは現在いける最後のエリアです。

ストーリーも佳境、さくさく進めたいところですがやはりネックになるのは防具。

この辺りまでくると雑魚敵の攻撃で、最終強化している課金防具でも大ダメージになってきますね。レベル差による武具の劣化がつらい。

本来なら改めて防具を作って進めていくべきなのでしょうけれど・・・うーん、我慢できないよー!

無謀は承知でいけるところまでいくことにしました。

f:id:otomoneko:20160619084737j:plain

レオに「新人覚者だな」と言われて、ちょっと混乱。

急に見知らぬ人に対応するような声掛けに、「え、どうしたの? 記憶喪失??」と思ってしまいました。

DDONではイベント中に覚者を名前で呼ぶことはないのですね。

覚者の名前がアルファベットでしかつけられないので、こう呼びかけることになるんでしょうね。

レオ:Hanaria Balenoだなーー

とか言われても違和感ありますしね~w 自分の勘違いに気付くまでちょっと焦りました。

もうすぐVer2.0のアップデートですが、プレビューサイトでネタばれしているので、レオの生存は確定しているんですよね。だから彼のことは心配していません。

ただし!

f:id:otomoneko:20160619085403j:plain

ま、まって?! ゲルトさんはここに残って欲しいんだけどっ?!

危ないから、ね? 私が倒してくるからここで白竜さまを守りながら待ってて欲しいなぁ!?

DDONは人が死にすぎるから心配で心配でしょうがないのよっ!

大丈夫だよね?! ねっ?!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.