otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-G、G10.1プレビューサイト公開、番人に初挑戦

MHF-G】

MHF-G10.1のプレビューサイトが公開されました。

とはいえ、まだメインビジュアルがアップされただけなのですけど・・・。

f:id:otomoneko:20160624182219j:plain

なんだ、これは・・・。モ、モンハンじゃない・・・( ゚Д゚ )お姫様抱っことか・・・。

え、誰なんだキミは・・・。

あーあーあー、あれだ。キミはトキシだろう! 実は死んでなかった説浮上!

チカラが弱まり意識を失うように眠りに落ちた歌姫を助けるため、再び伝説のハンターが現れる!とかなんとかそういう感じで、トキシが復活するに1ゼニー。

 

もう次のアップデートがくるんですね。もう一ヶ月切っているじゃないですか~。

まだG級テオ・テスカトルにも、G級クシャルダオラにも勝ててないのに・・・(;´Д`)

テンポが早すぎてついていけませんぞ!

 

週末限定で天廊が復活しています。

テストを兼ねていて、天廊の番人ドゥレムディラと戦えるステージのみらしいです。

f:id:otomoneko:20160624183558j:plain

ドゥレムディラとは戦ったことがありません。ソロでは罠のギミック解除など時間制限以内で達成できず、そこまで天廊を登れなかったんですよね。

なのでチャンスと思って挑戦してきました。

f:id:otomoneko:20160624200030j:plain

あ、お初にお目にかかります・・・と挨拶をしていたら、

f:id:otomoneko:20160624195538j:plain

あぼーん(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:otomoneko:20160624200209j:plain

なんじゃこりゃああああぁ!と逃げようとするも、

f:id:otomoneko:20160624195632j:plain

あぼーん(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:otomoneko:20160624195700j:plain

あかんわww 何回気絶したか数えたくないくらい気絶しました。

自分では戦えないと判っていたので動画は以前からたっぷりと見ていたのですが、手に負えませんw

不慣れなので動きがわからないというのもあるかもしれませんが、それ以前に動きを目で追えないんです。攻撃をまったくしないで逃げるだけに徹してみても、避けられないんです。

走っているだけの番人に何回ひき殺されたことか・・・。

一撃必殺というわけでもないのに、回復薬を飲む間もなく乙ってしまって、なんかもう可笑しくて可笑しくて、殺されながらニヤニヤしちゃってました。

ソロで行くと救護してくれる人がいないので、ペナルティで60秒失ってしまいます。10回は気絶してたと思うのでほんとにまーったく戦えていない状態です。

3回挑戦してみましたが、一向に動きを把握できる気配もなく諦めました( ̄▽ ̄;)

自分にはクリアできそうにないなぁとは思いましたが、イヤな感じはしませんでしたね。攻撃にいやらしさがないので、イライラがないんですよ。

せめて「みなもと」が使えたら、グァンゾルムのように挑戦し続けることでクリアできる手掛かりを得られたかもしれません。

とにかくすぐに気絶してしまうので、手のほどこしようがない感じです。

挑戦できただけでもラッキーだと思うことにします( ´艸`)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.