otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-G、パローネ航路全クリア

MHF-G】

フロンティアには様々なモンスターがいますが、こいつだけは「何をしているのか」がまったくさっぱり判らない!

f:id:otomoneko:20160629203550j:plain

ヤマクライさん・・・。

どこをどうやって攻撃したらいいのか、いまだにつかめません・・・。

大雷光虫を打ち返して落とすというのは知っていますが、それ以外はどうしたらいいの?

穿龍棍で行くのが間違いなんですかね~? ヘヴィとかのほうがいいのでしょうか。

ヴァルサブロスは攻撃を避けれらないのでキライですが、ヤマクライはどうしたらいいのかわからないのでキライです・・・。

基本的にヴァルサブロスもヤマクライも存在を無視しているんですが、パローネ大航祭だけは無視できないんですよね・・・。

f:id:otomoneko:20160629203854j:plain

少しずつ航路を消化して、ようやく昨日全航路クリアしました(*´ω`*)

あとはボーナス航路を回すか、気に入った航路を回すかしてスコアを稼げたらいいな~と思っています。

 

【DRAGON'S DOGMA ONLINE】

次のレベル上げはシーカーに決めました。

憎ったらしいハーピーを積極的に叩き落せるのが魅力的なので!

f:id:otomoneko:20160629205140j:plain

ファイターだとハーピーは天敵で、手の届かない上空を眠りの歌を歌いながら旋回する様を、いつも憎々しく睨みつけていました。その憎しみを今後余すことなくぶつけていこうと思います!

アーチャーはLv20まで育成してみましたが、やはりどうも狙いを定めづらくて扱いにくいです。なので今回はパス。

アルケミストも格闘家みたいな感じでテンポがよくて面白かったんですが、アルケミストは敵の弱点属性を熟知してないと性能を活かせないジョブですよね?

弱点属性とかモンハンだけで私の脳みそは容量オーバーなんですが・・・。

しかもアルケミストって赤枠(アタッカー)だと思っていたのに、シールドセージと同じ青枠(タンク)なんですね?! 盾もないのにタンク役? どうやるんだろう・・・。

そんなの使いこなせないよ!(´Д⊂グスン

 

ポーンのBalenoはウォリアー、Balenosaはソーサラーにしました。

修練の関係でうんたらかんたら~はどこへ行った・・・。またしても両方とも育成したことのないジョブを選んでしまいました。

しかもこの構成だと全員アタッカーなので、サポートポーンはプリースト一托ですね。

大型モンスターを1ダウンで倒せるのは魅力的ですが、状態異常を治せなかったり、コア出しができないのでやはり不便ですね。

毎回サポートポーンをお借りするのも、リムがねぇ・・・。

もしかしたらBalenoをプリーストにするかもしれないです。自分がプリーストをするつもりはないです。

自分はアタッカーでいたい(*´∀`*)ヾ( ̄▽ ̄;脳筋か。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.