読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、竜王の城で意外とてこずりました

テイルズの発売まであと10日!

18日は無理でしたが19、20日と2連休をGetできたので楽しみです(*´∀`*)♪

 

【DQX】

エルフと一緒に竜王城の決戦で遊びました。

f:id:otomoneko:20160808081916j:plain

プクちゃんは相変わらずちんちくりんだなぁw

鎧系が似合わないことといったら( ´艸`)クスクス いえ、かわいいんですけどねw

f:id:otomoneko:20160808082024j:plain

夏祭りのプレゼントの呪文でいただいた「虹のしずく」とあわせて2回いけたのですが、1回目はサポート仲間なしで2人で挑んで全滅、2回目はサポート仲間を連れていったにも関わらずバタバタ死んでしまって世界樹の葉を使いきってしまい全滅してしまいました。

二人でいくとサポート仲間のアキーラはついてこないのですね。

サポート仲間は作戦変更ができないのですが、もとから「いのちだいじに」「バッチリがんばれ」「ガンガンいこうぜ」にそれぞれ作戦をもっているみたいで、「ガンガンいこうぜ」のアキーラがはじかれてしまうのですね。

全滅しても「虹のしずく」がなくならないのがありがたかったです。

2回も全滅してしまったのでプクリポは回復優先で立ち回りました。ぱるむのときは世界樹の葉が余るくらいだったのにおかしいなぁ。

f:id:otomoneko:20160808081827j:plain

エルフはローラ姫に感動していました。ドラクエ1を遊んだことがあるそうなので、嬉しかったみたいです。

「そうそう、この椅子の後ろにまわってさ~」とか「この辺りに宝箱があってロトの装備が入ってて」と懐かしそうでした。遊んだのは何十年も前のことなのにしっかり覚えているものなんですね~。

無事2回クリアしていただいた「竜王のうろこ」は全部の交換品がわかるまでとっておくことにしました。魔法の迷宮を周回するつもりはないのでほしいと思うものを狙い打ちにします。

 

メタル迷宮ペア招待券を二人で8枚消化しました。

二人とも占い師でプクリポは棍、エルフは片手剣です。

元気玉を使い、さらに運よくローラ姫が出てくれたらいいなぁと期待をこめて「みちびきの香水」をふりかけてみましたが、カンダタが1回とトルネコが1回でてくれただけでした。

カンダタからはメダルがまぐち(メダル5枚)を貰い、トルネコからはエルフの飲み薬(だっけ?)をお買い上げ。トルネコさん拳闘士の盾いつも売ってない・・・。

「みちびきの香水」はプチプチ2個しかなかったため途中で香水が切れてしまい、「残念だったねー」と残りを香水なしで消化しようとしたところ、

f:id:otomoneko:20160808083632j:plain

でたし。

香水が切れてからでるとか、香水の意味()

テリーも初対面でしたがあいにくと手渡せるカードを持っていなくて、しかも元気タイムが残り1分しかなかった為、ほぼ無視状態で駆け抜けてしまいました。

ローラ姫からはしっかり「虹のしずく」をいただきましたけど( ´艸`)

「テリーがでるとはなぁ、カードもっておけばよかったねぇ」なんて二人で話していたんですけど、今SSをみてびっくり。

え、預かり所あるじゃん・・・。さすがテリー、自前の預かり所を携帯しているんだ・・・。

まぁカードを渡せたとしても次にいつ出会えるかわからないんですけどねw

メタル迷宮ペア招待券8枚でエルフはLv69、プクリポはLv65まで一気にあがりました(*´∀`*)

ここまでレベルがあがれば試練の門も問題なくクリアできるんじゃないかな?

占い師の職業クエストも順次実装されているので、こちらもやりたいですね。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights