読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、夜の神殿に眠れ第3話

【DQX】

9/7から公開された妖精図書館「夜の神殿に眠れ第3話」を遊んできました。

f:id:otomoneko:20160915183343j:plain

ネタばれがあるので隠しちゃいます。

いつも通りの謎解きでしたが、鏡のところでちょっと四苦八苦。

f:id:otomoneko:20160915183516j:plain

条件を勘違いしていて、隣の部屋と3本の光を通したまま、扉に光を当てないといけないと思っていたので、どうやっても条件が揃わず画面酔いしてしまいました(;´Д`)

1時間ほど苦しんだ挙句、諦めて攻略サイトを見て自分の勘違いに気付きました。

勘違いに早く気付いていたらこんな画面酔いには・・・オェェ。

この直後のラウルでのボス戦も、落し穴に気付かず3連敗。こちらも攻略サイトを見て「え、落し穴??」とその存在にようやく気付きました。

え、これ気付きます?? 観察力が足りないのかなぁ・・・(´-ω-`)

月の像を置くところはメモをとりながらでしたが一発クリア! こういうパズル系は得意得意!

最後のボス戦は2回全滅しましたが3回目で自力で攻略できました。キラポンがチャージ技だったのがちょっと苦戦の原因。

f:id:otomoneko:20160915184859j:plain

ボスの体力を瀕死まで削るところまでは順調だったんですけど、キラポンのタイミングを間違ってしまったり、対象を間違ってしまったりしてあっというまに全滅してしまいました。

トータルで2時間半くらいかかってしまいました・・・。

最後はやっぱり泣いてしまいましたね~。まさかマリーンの涙に泣かされる日が来るとは・・・。

 

真と偽のジャイラ密林にも行ってきました。

ラウル、こんなところで・・・。 

f:id:otomoneko:20160915185306j:plain

そして偽の世界では、二人が一生を添い遂げたことになっていて更に涙。

f:id:otomoneko:20160915185329j:plain

偽の世界でもいいところはあったんだなぁ・・・(´Д⊂グスン

  

最初にリィン=マリーンって気付いた人ってすごいですよね。私は言われなければわからなかったですし。

マリーンは時間が経つとともにリィンの心を失ってしまったのかな? ラウルのその後を知っているのかな? 知っていたら遺骨や形見の剣をそのままにしておかないですよね。そう思うとちょっぴり悲しい。

これから強ボス・マリーンと戦うときは、ちょっと可愛くみえてしまいそうです。 

f:id:otomoneko:20160915185533j:plain

長いことかかった妖精図書館シリーズですが、すっごくよかったと思います。

謎解きも楽しかったし、限られた条件のなかでどうやってボスを倒すか考えるのも楽しかった!

ただ今後のストーリーでどんどんボスとかモンスターとかの秘密が公開されて、皆が可愛く思えるようになっちゃったら戦い辛い・・・。

 

テンの日は初めて魔法の迷宮でプーちゃんに会うことができました(*´ω`*) 

f:id:otomoneko:20160915185510j:plain

メタル迷宮ペア招待券で連戦している時だったので、超元気玉の残り時間を気にしてエルフはすたこら先にいってしまいましたが・・・。

プレゼントのカードは示し合わせたわけでもないのに同じものを貰っていました。

いつ挑戦するのかはわかりませんが、時間切れでポィしそうな予感・・・。

f:id:otomoneko:20160915190059j:plain

ペア招待券を8枚消化して占い師のレベルが92になりました。

いまだにタロットカードのデッキは安定せず、回復が足りないかな?攻撃が足りないかな?デバフが多すぎるな?とバランスがとれずにいます。

まぁ攻撃カードは少なくてもムチや棍で攻撃すればいいだけなんですけどね~。

敵によっても、サポート仲間の職業によってもデッキは組み替えていかないといけないようなので、万能型というのはないのでしょうけど、できればあまりイジらずにすむように組めたらいいなぁと思っています。

 

この日記、11日には書き上げていたのですが、写真が保存ファイルにはいっているにもかかわらず閲覧できない状態になってしまって、それを復旧させるのに四苦八苦していました。

結局何が悪かったのかわからないまま、今日やっと閲覧できるようになりました。

トラブルに弱いのでこういうとき困りますよね・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights