読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、称号夢幻郷ウォッチャーをGet!

【DQX】

サブのミルは緩和の波にのって、すくすく成長中です。

それぞれメインのプクリポとエルフをフレンド登録したので、サポート体制もバッチリ!

なにもせずぼんやり立っているだけで戦闘が終わるので、楽チン!

 

ジュレットで初めてのスイミング。

f:id:otomoneko:20161023101056j:plain

プクリポ女の子と違って、ちゃんと顔が水面から出ていますね。

犬掻きでエッホエッホと泳いで、ドリルのように回転しながら水中に潜りますが浮いてくるときはやっぱり水死体のよう・・・。

金色のタルからの報酬は「ちいさなメダル2枚」でした。ありがたい!

最初のうちはやはりちいさなメダルが嬉しいですね(*´∀`*)

サンビタリアの報酬とあわせて20枚ちかく手に入ったので、ラッカランで「世界樹の葉」5枚と交換しておきました。

 

さて、せっかくジュレットに来たのでそのままジュレットのキーエンブレムを手に入れることにします。

市長の依頼で調査員を知恵の眠る遺跡まで送り届ける途中、遠くにボンヤリと巨大な街の影がみえました。

ラーディス王島に来るのはずいぶんと久しぶりだったので、家族に「あんなところにヴェリナード城が見えるよー」と言いながら何気なく写真をパチリ。

f:id:otomoneko:20161023104309j:plain

ん?

f:id:otomoneko:20161023102736j:plain

え? は?

突然のことにびっくりしつつ、家族に「写真!写真とって!あれ!あの街の影を!はやくっ!」と命令。

家族は普段写真を撮らないので「カメラ?どうするんだっけ?」とあたふたしながらも写真を撮ってくれました。

ほんの十秒程度でそのあとスッと消えていったので、ほんとにギリギリでした!

称号「夢幻郷ウォッチャー」をGet! サブだけど!

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いや、嬉しいんだけども・・・。メインのプクちゃんも持っていないのにw

キーエンブレムのストーリーの途中で立ち寄っただけで運よく遭遇するなんて、サブ強運説。

写真魔でよかった(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20161023104446j:plain

キャット・リベリオとのバトルも、わずか15秒程度で終了。助かるw

f:id:otomoneko:20161023104650j:plain

青のキーエンブレムもGet!

オルフェアのキーエンブレムも先日Getしているので、これで2個目です。

 

ヘアカラークエストもクリアして、

f:id:otomoneko:20161023105700j:plain

ベルが最初に考えていたヘアスタイルにチェンジしました。

もふもふの毛玉も可愛かったですけどね(*´ω`*)

ベルは妖精の姿見でドレスアップをせっせと考えていました。

ドレスアップに魔物管理人の服上を使いたいみたいだったんですけど、真アラハギーロクエストをクリアしてモンスターバトルロードが使えるようにして、さらにまもの使いも育成してモンスターを育てないといけないので先は長いですよねー。

 

家族はアンルシア姫復活まではやりたいみたいです。

ステータス面を考えるのなら他職もLv50程度にはするべきなんでしょうけど、優秀なサポートを借りようと思ったら1職にしぼってレベルカンストさせるべきかなーとか。

しばらくメインをお休みして(週課はします)、サブばかりで遊ぶかも。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights