otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHXX、予約しなくちゃ!

【MHXX】

予約しなければっ!(使命感

youtu.be

MHXGじゃなくて、XXできましたね(*´ω`*)

いや、もうプロモみるだけでワクワクしてきちゃいました!

XXもニャンターで遊べそうですね。結局MHXではハンターは最初だけしか遊びませんでしたし、XXもニャンター一筋でいくでしょう。

ハンターは2種のスタイル追加らしいです。

f:id:otomoneko:20161028095946j:plain

どんどん派手になっていきますね。使いこなせたら格好いいんだろうなー!とは思うんですが、どうも私は下手っぴなので(´-ω-`)

 

拠点は船になるようです。

f:id:otomoneko:20161028094651j:plain

拠点ごと目的フィールドに移動すると思えばいいのかな?

ストーリーが進むごとに船が連結して、使える施設が増えていくんでしょうかね。

 

ちらちらと見えたフィールドは既存のものが多かったのですが、新しいフィールドも1つ紹介されました。

f:id:otomoneko:20161028095754j:plain

段差はどうなっているんでしょうね。とっても気になりますね。

f:id:otomoneko:20161028100026j:plain

これが遺群嶺の遠望かな~? マチュピチュっぽい。

ニャンターでは(ハンターでも)段差が辛いマップが多かったので、段差は小さめにしてもらえるとありがたいんですけどね。乗りシステムがあるのでそういうわけにもいかないんでしょうか。

 

Xでは4大看板モンスターでしたが、XXでは2大看板モンスターになるそうです。

そのうちの1種。

f:id:otomoneko:20161028094515j:plain

おおぅ・・・中二病全開の名前・・・。いや、好きですけどw

翼の部分は可変で、その形によって攻撃形態が変わるそうです。

ちょっとフロンティアのハルドメルグを思い出しました。

二つ名モンスターの1つ、オウ魔ディアブロス

f:id:otomoneko:20161028100610j:plain

漢字がでてこない。これオウマって読めなかったし(´Д⊂

ディアブロスかぁ~・・・。ディアブロスはな・・・苦手なんですよねー。

今から悩みのタネだわw

f:id:otomoneko:20161028101710j:plain

発売は3月18日予定だそうです。予約は11月10日からだったかな。

いつも通りジョーシンwebさんにお願いするつもりです(*´ω`*)

楽しみですねー!!

 

モンハン特番2016Autumnを見てて、ストーリーズも初めてちゃんと見たんですけど、ちっちゃいレウスが可愛かったですねー!

というかモンスターがミニミニになってて、どれも可愛かったです!

主人公が卵をもってティガから逃げるのは、MHP2G(だったかな?)のオープニングのやつですよねー(*´ω`*)

なんかニヤニヤしちゃいましたw

ナビルーが相変わらずキモいレベルですが、お面をつけてた?

もしナビルーの顔が隠れるならストーリーズもやってみたいかな。

しかし開発はなぜナビルーをあの顔でOKにしたのか・・・。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.