otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-G、入魂祭、もうすぐMHF-Zですね!

MHF-G】

昨日MHXXの看板モンスター・ベルファルクを見て、フロンティアのハルドメルグみたいと思ったら急に戦いたくなったので戦ってきました。

ちょうど入魂祭なので魂玉を握り締めて、連戦!

f:id:otomoneko:20161028121512j:plain

途中とても大きな個体が出てきて「やった!金冠だな!」と思ったのに、リザルト画面をうっかりすっとばしてしまって確認できませんでした。ガッカリ。

ベルファルクに似てる!と思ったけど、実際にみたらそうでもなかったです。いつもの勘違いでした(*´ω`*)

ハルドメルグは戦闘曲が格好いいんですよねー!

ハルドメルグ自体も好きなんですけど、クシャ骨格なのが好きなのかな~?と思ったり。ルコディオラ、レビディオラも好きですしね(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20161028123950j:plain

たまにしかしてくれない水銀ボールも何度か見れて満足(*´ω`*)

 

ログインブーストが5週分たまっていたので、1週分だけ発動させました。 

f:id:otomoneko:20161028123335j:plain

猟団長さんが団メールであれこれ教えてくれるので、仕様が変わったのを思い出すことができました。いつもありがとうございます(*´ω`*)

最初どこから発動させるのかわからず、メニュー画面を上から順に開いていってようやくみつけられました。

途中でハンターライフコースが切れたので一か月分を購入。月日が経つのが早い・・・。

f:id:otomoneko:20161028130253j:plain

デイリークエストや魂玉のおかげで初日はこれだけ入魂できました。まずまずです。

 

MHXXの情報を見てからなんだか落ち着かなくて、フロンティアで遊んだり、「MHXで遊んで操作を思い出したほうがいいかな?」と思って3DSを引っ張り出してみたり。

ソワソワワクワクニヤニヤしています。

MHXXの発売まであと4ヶ月以上あるから落ち着こ・・・。

そうだ、もうすぐフロンティアもMHF-Zになるんだし、久しぶりにプレビューサイトを見よう!

youtu.be

こりゃあ落ち着けないなー!  燃えてきたぁー!(*゚∀゚)=3

辿異種は迎撃拠点にしか出現しないんでしょうかね?

ハンターが「移動がめんどくさい!」とかわがまま言うから、運営さんも「じゃあもう迎撃拠点でいいじゃん!プンスコ」ってなったの?

サイトを見たのが久しぶりだったので、見慣れたお顔にビックリしました。

f:id:otomoneko:20161028131410j:plain

あらー? どこかでお会いしたような・・・しなかったような・・・、やっぱり会ってるわ。

「最弱の看板モンスター」と謳われるゴア・マガラ さん、フロンティアでどんなふうに化けてくれるのか楽しみですねー!

f:id:otomoneko:20161028140457j:plain

あの・・・お手柔らかにお願いします・・・。

ゴアさんが登場ってことは狂竜化ウィルスもやっぱりくるんですよね。

そのうち普通のモンスタークエストにゴアさん乱入→狂竜化しちゃった!みたいなのとかないんですかね?ありませんかね。あっても自分が困るだけなんですけどねw

新モンスターの「ゼナセリス」さんより、ゴアさんのほうが気になっちゃうw

f:id:otomoneko:20161028140606p:plain

気にならないわけじゃないけど、もう戦える気がしないんです(^q^)

現実から目を背けていたいっていうか・・・ねw

プレビューサイトの曲が格好良くて、落ち着くどころかテンション上がって困ってしまいますね~( ´艸`)ぅふふふ

 

私、思うんです。

もしも自分の手元に1つだけしかゲームが残せないとなったら、絶対モンハンを選ぶだろうなって。

モンハンの中でも1つだけとなったら、やっぱりフロンティアですね!

なんだろう、夢中で夢中で寝る時間を惜しんで遊びたい!という時期はとうに過ぎ去って、それでも「またやりたくなる」ゲームって他にあまりないんですよね。

もう戦える気がしない、とか弱音言っててもやっぱりクエストに行っちゃうんですよ!

カプコンさん、モンハンを生み出してくれてありがとう(*´∀`*)♪!♪

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.