読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、これがプリプリした皮!

MHF-Z】

f:id:otomoneko:20161113172523j:plain

ぐへぇっ!

f:id:otomoneko:20161113172552j:plain

ぐはぁっ!

f:id:otomoneko:20161113172614j:plain

もぐもぐ。

f:id:otomoneko:20161113172741j:plain

もう何度目だ、世話がやけるニャー!

 

この2日間というもの、とにかくフルフルを倒すために何度も★1と★2クエストを行ったりきたりしていました。

雪山のほうがやりやすいと聞いたので無理を承知で★2に行ってみたのですが、いやーこれ無理じゃない?w

みなもとを飲んで、弓を構えるだけで攻撃はせず、とにかく時間いっぱい逃げ回り回避の練習をしてみたのですが、30分足らずで3乙でした。

みなもとが勿体ないので2乙したらリタイアを繰り返し、生き延びる時間が40分を超えたら今度は少しずつ攻撃を入れていきます。

攻撃を入れ始めると途端に20分生き延びることもできなくなりました。

欲張ってしまうわけではないのですが、極ノ型の操作にまだ慣れきっていないので、溜め連射が発動してしまって回避のタイミングを逸してしまうことがしばしば。

操作して初めて気付いたのですが、溜め連射って携帯機の剛射ですよね?(*´ω`*)

これめっちゃくちゃ嬉しい! 剛射が好きで好きでフロンティアにも実装してほしかったので、マジで感謝です!!(*´∀`*)運営さん大好きー!

辿異種フルフルの攻撃はみなもとも意味をなさないので、とにかく死にまくりでした。

事前モーションなしの攻撃がつらすぎる!

特に首ブンブンからの捕食が避けられず、みなもとの意味ねぇ!状態。

11日は完全敗退、討伐の兆しは見えず。

でもイヤな感じはしないんです。どんなに乙っても「いや、今のは避けられたはずだ!」と前向きに考えることができて、「よし、次こそは!」と気合マンマンで再出発、という感じでした。

12日は夕方からメゼポルタIn。団長さんが団飯を作ってくれたのをいただきながら(いつもありがとうございます!)回避の練習を続けました。

這いずり攻撃はフルフルのお尻を追いかける、くらったら地上復帰はしたらダメ。

攻撃するよりもウチケシの実が優先。

大咆哮は首をあげきった瞬間に避けられる。

降り注ぐ雷は安置がある。

1つずつ1つずつ行動を見ながら避け方、そしてくらったときにどう復帰すべきかを考え覚えていきます(こっちのほうが自分的には大事です)。

そして4時間ほど経過した頃、

f:id:otomoneko:20161113174810j:plain

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

ほぼ35分かかってようやく、ようやくの討伐です!

 

MHP2Gでハンターデビューしたとき、双剣使いだった自分の前に立ちふさがった白い壁フルフル。試行錯誤して双剣からライトボウガンに持ちかえ、動画を見ながら高台撃ちで時間をかけて討伐したフルフル。

フロンティアで再び「無理かもしれないww」と思い始めていましたが、討伐に至りました! うおぉぉぉぉ!やったー!ヽ(≧∇≦)ノ

f:id:otomoneko:20161113174248j:plain

これが、初めて手にする「プリプリした皮」!

なんでフルフルの素材ってこう名前が可愛いっていうか、笑いを誘うんでしょうかねw

f:id:otomoneko:20161113180125j:plain

手放せなくなるほどプリッとしているらしいw 触ってみたいぃぃぃっ!( ´艸`)

アルビノの蒼血」は「少しいい匂い」がするらしいです。どんな匂いなんだろう気になる超気になる・・・。

っていうかフルフルの血液って青かったんですね。あれ?攻撃したとき青い血出てましたっけ?

f:id:otomoneko:20161113181437j:plain

確認してきたら赤かった。大人の事情(*´ω`*)

 

天井はりつきがないので雪山のほうがいいと聞いていたのですが、捕食行動が避けにくい自分には沼地のほうがいいみたいです。

f:id:otomoneko:20161111124522j:plain

この首ヌルーンが沼地での捕食行動かな? 今度一回当たってみようと思います。

もしこれが沼地での捕食行動ならば、沼地が断然よい! 天井から降りてきにくいところはありますが、これに捕まることはないし、天井から飛び降りてきたときの広範囲爆雷なら避けられますからね!

一度倒せると不思議なもので次々と倒せるようになります。

f:id:otomoneko:20161113184204j:plain

★1の沼地では20分針で討伐。1乙ですが根性札Gを1枚割っているので実質2乙ですね。ちょっと積極的に攻めすぎました。

辿異種フルフルを倒せるようになったのは自分にとって大きいです。

フルフル素材で弓と穿龍棍を生産できますから(*´∀`*)

一応今使っているパッケ弓は辿異武器なので部位破壊はしやすいはずなんですが、まだ1度も破壊できていません。ちゃんと狙えていないんですね。

次は発達部位を壊せるように頑張りたいです(*´ω`*)

エスピナスはどうしようかな・・・。行く前からもう予想ができて(動画をみてしまいました)いなかったことにしたい気分でいっぱいですw

 

最近家族がMHXを始めました。

MHXX発売日決定に続いて、MHF-Zアップデートでテンション爆上がり中の自分に触発されたようです(*´ω`*)

「やってみようかな」とポツリと呟いたのを自分が聞き逃すはずもなく、さっそくMHXのソフトをもう1本購入しました。

最初PS4を引っ張り出して「フロンティアやる?やる?」とニヤニヤしたのは内緒です。

家族はMH3Gが最後のハンター生活で何年ぶり?かのハンター稼業になるんですが、始めるとやはり楽しいようで、村の納品クエストをコツコツとこなしていっています。

「村クエはいいから集会所やろうよ」と声をかけても「それじゃ楽しくない」と、職場にも3DSを持っていって、休憩時間に1つ2つとクエストをクリアしているようです。

MHXXもいつも通りジョーシンwebさんで予約できました。今までは御一人様1本限りだったのですが、MHXXは3本までOkになっていて助かりました!

発売日が楽しみです(*´ω`*)!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.