読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、アップデートまであと1日 MHF-Z、入魂数

DQX MHF-Z

【DQX】

明日アップデートですね。

でも後期なのでメインストーリーの追加はないので、現状と大きくは変わらないかな。

f:id:otomoneko:20161218094755j:plain

うーむ・・・運営さん的に押しコンテンツなのかな・・・。

自分が気になったのは1つだけ。

f:id:otomoneko:20161218094857j:plain

釣り、と聞いては黙っていられませんね(*´ω`*)

ジャンプフェスタを見ていないのでよくわかりませんが、「旬のマグロ」という専用の魚が用意されているということは、特設イベント会場で釣るんでしょうか。

それに釣竿は見たことがないもの(赤いハイビスカスがついている)なので、海イベントのような感じで、専用の釣竿を使って釣るんでしょうかね。

トロフィーはマグロじゃないんですね。

そして上位入賞者には、なんとマンタタイプのドルボードプリズムが貰えるみたいです!

f:id:otomoneko:20161218095259j:plain

上位入賞って何位以内?

100位以内だと厳しそうです。500・・・いや1,000位以内とか希望。

いつもは釣りに興味がない人でも、イベントだからと遊ぶ人は多そうですよね。DQXプレイヤーがいったい何人いると思っているんだ!

もういっそお魚コイン100万枚とかでいいですよ、頑張りますから(*´ω`*)

釣りレベルは関係あるんでしょうか、ないんでしょうか。

自分としてはせっかくカンストしているし、レベルが高いと釣り上げやすいとかあると嬉しいのですが、家族を誘うことを考えたら全員同じ条件のほうが誘いやすいんですよね。矛盾。

イベントの日程はまだ決まっていないんでしょうかね。楽しみです(*´∀`*)♪

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

 

MHF-Z】

最近はメンテからメンテまでログインさせっぱなしなんですが、今朝は広場の曲を聴きながらボンヤリとしていたら、プレイヤーが活発に動いているんですよ。

「今日はみんなよく動くなぁ」と思っていたら、団チャにシクレ情報のログが残っていまして、やっと「おいしいシクレの日だ!」と思い至りました。

そういえば今日は日曜日でした。

30分しか周回できませんでしたが、砂漠でヤオザミを8匹倒すだけの簡単なものでした。

f:id:otomoneko:20161218100423j:plain

5,000魂突破しましたヾ(*´∀`*)ノ

余裕を持って目標を達成できましたね。迎撃戦でも入魂できるのがかなり大きいです。

迎撃ポイントは62,652Pと順調に集められています。まぁ他のイベント全部無視していますから、これくらいはね。

目標は94,000Pで「歌迎の調べ」を4個手に入れること!

可能なら134,000Pまで稼いで「歌迎の調べ」を5個貰い、4個をカタンテシルクに、残り1個を外装解放券に使いたいです。

まぁさすがにそれは更に倍以上ポイントを集めないといけないので、無理だと思いますが( ´艸`)

迎撃戦ってやってることはタダの連続狩猟なんですが、かなり楽しくて面白いんですよね~。なんででしょ?

以前から携帯機の連続狩猟は好きだったので、こういうのが好みなんでしょうねぇ。

 

夜はMHXを家族と一緒に遊んでいます。

先日は獰猛化ガムートのクエストにいって、クエスト失敗してしまいました。

家族は太刀使いなので、雪だるまにされて踏み潰されてBC送りでしたね。目の前でそれを見て、お腹が痛くなるくらい笑いましたw

獰猛化は疲労状態がないうえに、パワーもスピードもアップして暴れまわるので、二つ名ジンオウガ装備のニャンターでもかなり厳しいです。

自分がソロPTでどうやってこれらのクエストをクリアできたのか、思い出せないほど苦労しますね。

家族の乙を笑ってみていますが、自分もけっこう乙る(ドングリを使う)のであまり笑えないです( ´艸`)

でもやっぱりモンハンはみんなでワイワイやるのが楽しいなぁと思います(*´ω`*)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.