otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、クリスマスイベントを遊びました

【DQX】

クリスマスイベントを遊んできました。

f:id:otomoneko:20161223182434j:plain

1週間しか開催していないと気付いて焦りました。短いのですね。

まずはメインのプクリポとエルフで参加。

ミュルエルの森に飛ばしてくれるのがかなりありがたかったです(*´∀`*)

プレゼントボックスに閉じ込められたサンタを助け出し、おいしそうなチキンを両手に持ったキラークリスマスを討伐!

f:id:otomoneko:20161224085254j:plain

サポート仲間を連れて行くのを忘れましたが問題はありませんでした。

そしてクリスマスイベント会場に行って、悪さをしている魔物を討伐。

f:id:otomoneko:20161224085537j:plain

オートマッチングでしたが「イベント用のかわいい服貰えるから。エルフにはすっごい似合うと思うよ~♪」と家族に言い聞かせておいたので、素直についてきました。

僧侶で行くとマッチングが早くて助かりますね。

最近僧侶で遊んでいないのでちょっと不安でしたが、高火力のアタッカーの皆さんのおかげで特になにもすることがなく終わりました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20161224085955j:plain

これは何がいいんでしょうね~?

自分が選んだものが貰えるのか、それとも一番人気のものが貰えるのか。

機神の眼甲は1度も貰ったことがないので、これにしておきました。効果も知りませんが、一番上にあるから多分今一番イイやつなんじゃないかな?!

イベントを一度クリアするだけでイベント用の衣装が全部揃うのは、運営さんの気遣いですかね! ありがとうございます!(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20161224090810j:plain

かわいー(*´∀`*)♪

ところでプクちゃんのニーってどこですかね? 普通に靴下に見えますが・・・。

幼稚園の聖歌隊みたいで可愛いからいいんですけど(*´ω`*)

エルフはよく似合いますね。細身で脚がきれいだから羨ましい。プクちゃんだって脚は細くてスラリとしているのですけど・・・長さが・・・。

f:id:otomoneko:20161224091529j:plain

クリスマス用衣装を交換したら終わろうと思ったのですが、メタル迷宮ペア招待券とおめかしカラー券が欲しかったので、3回だけバトルを繰り返して手に入れておきました。

入手が限られているので手に入れられてよかったです(*´∀`*)

 

最初はメインエルフだけでいいやと乗り気でなかった家族も、実際に衣装を見たら「サブのベルが着たら可愛いよね」と俄然やる気になって、サブ同士でも遊んできました。

ただしお互いLv50ちょっとの愛玩用なので、魔勇者とのバトルはかなり苦戦しました。

15分くらいかかったと思います。

旅芸人のパッシブスキルしか取得していないミルでは、葉っぱや小ビンを撒きつつハッスルダンスをするくらいしか役に立たず申し訳なかったです。

これからは小ビンではなくて、魔法の聖水を持ち歩くようにします(´;ω;`)

f:id:otomoneko:20161224100123j:plain

頑張った甲斐があってミルとベルもクリスマス衣装をGetできました(*´∀`*)

ミルは色黒なので違和感がありますが、ベルは色白なのでよく似合いますね!

雪だるまのしぐさは、動かない雪だるまになるだけなので家族が「しぐさじゃないよね」と言っていました。確かにw

サブのぱるむは1人でプレイして、こちらもしぐさと衣装をGetしておきました。

取り逃したら後悔するよね~と思うと、さぼれないんですよねw

 

ちょっとイヤな話。

 

モンスターバトルロードが始まったので行ってみたのですが、ダークキングやレグナードといった強敵コンテンツのモンスターばかりでした。

でも1度は行ってみようとレグナードⅠにキメラで参加してみたのですが、ちょっと怖い思いをしたのでもう行くのをやめました。

最初に「おいかぜを使わないで」と注意されたんですよ。なので「わかりました」と返事をしました。この時返事をしたのは自分だけでした。

戦い始めてすぐ誰かがおいかぜを使ったようなんです。そしたら最初に注意をしてくれた人が「使わないでって言ったでしょ!」とお怒りモードに。

その後もおいかぜを使う人がいて、自分を名指しで「使うなっていっただろ!ハゲ!」と罵声を浴びました。

「私は使っていません」「使っているのはxxさんです」と言っても名指しで怒鳴られ続け、結局あっというまに負けました。最後に「お前のせいだから」と言われました。

おいかぜを使っていたのは別の人で名前も確認できるのに、名前が似ているわけでもないのに自分が怒られてすごくイヤな気分になったので、その場でログアウトしました。

挨拶以外に会話をしていたのは「おいかぜを使わないで」と言って自分を名指しで怒鳴り続けた人と、返事をした自分だけです。他に誰も話さなくて、誰も「それは違う」と言ってくれなくて、それもすごく怖かったです。

名指しで言われて返事をしないのも、と思ったのですけど、無視すればよかったんでしょうかね。

すごくイヤな気持ちになったので即ログアウトしたのですが、チャットのSSを撮っておけばよかったかな。でもそんなものを残しておくのも不愉快ですよね。

なんかもう「みんなで遊ぼう!」という雰囲気じゃないんだなぁと感じました。

なので今回のモンスターバトルロードは見送ります。

好きな銅バッジと交換できる券が貰えると聞いたので、キンリザバッジが足りなくてコンプ手前で足踏みしている自分は、ぜひ欲しいと思ったのですが残念です。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights