otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

人喰い大鷲トリコ DQX、ドラグーンセット借りてみた

【人喰い大鷲トリコ】

フロンティアが定期メンテナンスだったので、その時間をトリコに充ててみました。

f:id:otomoneko:20170125210518j:plain

トリコが可愛いですねー(*´∀`*)

大きな瞳をうるうるさせて後ろからついてくるんですよー(*´ω`*) トリコの動きはリアルな動物っぽさを感じるのに、少年のぐにゃぐにゃした動きはなんなんだ。

主人公の少年になついて擦り寄ってきたり、少年を守る為に仕掛けの人形と戦って傷ついたり。ヨシヨシだけじゃなくて手当てもしてあげたい!

目玉を模した飾りをトリコが怖がるため、あちこちにあるそれらを落としたりモノを投げつけたりして壊しながらトリコを連れて行きます。

ヤグラのようなところにある目玉の飾りを落としたときに、衝撃で足元のヤグラが壊れてしまい、谷底に投げ出された少年をトリコが尻尾で助けてくれるシーンは思わず声がでるほど見ごたえありました。

谷底がリアルに怖くて、タマが冷える。いや、タマはないんだけれども。

f:id:otomoneko:20170125214427j:plain

写真を見ているだけで酔える。

今日はトリコを始める前に鎮痛剤を飲んだので3時間遊べました。

謎解きは面白いのですが、楽しさより酔いのほうが酷くて、一刻も早くクリアしようと攻略情報をみています。とりあえず半分くらい進んでいるようですね。

目玉を模した飾りはトリコを遺跡に閉じ込めておく封印のような役目があるのかな?

少年は一度トリコに食われたのになぜ助かったのか、もう1匹のトリコはなんなのか、仕掛け人形はなぜ少年を扉の向こうに閉じ込めようとするのか、謎はいっぱいです。

先に進みたいけど、酔いには勝てない・・・。鎮痛剤を飲んでいたのに3時間でノックダウンでした。辛い。

 

 

©Sony Interactive Entertainment Inc.

 

 

【DQX】

さぁさぁ、テンションが盛りさがってまいりました! どうやって乗り切ろう。

 

123竿目:978.3(単位:cm)

124竿目:1282.0

125竿目:940.5

126竿目:1279.7

127竿目:962.7

f:id:otomoneko:20170125223039j:plain

宝箱をGet! 「ちいさなメダル3枚」でした。

トリコに時間を割いたので昨日は少なめ。

 

ランキング。

f:id:otomoneko:20170126081659j:plain

上位陣は不動。1cm単位の争いを繰り広げる200位あたり。

思うのですが1400cm以上の当たりって2度もあるのですかね? これある意味一発勝負に近い気がします。自分が全然釣れないからそう思っているだけで、みんなバンバン1400cmとか釣り上げているの?どうなの?!

 

今日は「お着替えリポちゃん」の日でした。

f:id:otomoneko:20170125223440j:plain ドラグーンセット。

予想はしていたけれど、プクリポには似合いませんねw

f:id:otomoneko:20170125223535j:plain

エルフも微妙・・・。需要あるかなぁ、これ。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights