otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

いろいろ

【DQX】

f:id:otomoneko:20170207221151j:plain

家族の尻を叩いて、バレンタインイベントを遊んできました。

イベント衣装が可愛くないのがわかっていたので、やりたくなかったようです。

・・・わかる・・・その気持ちわかるよ・・・。

可愛い系もセクシー系も似合うエルフとは思えない、言葉に困る衣装だものね。

プク男はタキシードっぽいのを着ているので、全種族の中でも一番可愛いかもしれませんね。プク子も何か着せてくれてたら・・・。

f:id:otomoneko:20170207221445j:plain

家族もとくに欲しいキャラクタがいないということで、各キャラで1回だけ済ませて終わりました。

イベント衣装の魅力って思っていたより大きいなぁって、改めて思いました。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights

 

 

MHF-Z】

家族に「フロンティアっていつの間にセブンになったの?」と言われ、なんのことやら( ゚Д゚)???

f:id:otomoneko:20170207214821j:plain

・・・それはセブン(7)やない、Z(ゼニス)や!

「ゼニスだよ、頂点っていう意味。ドラクエにもグランゼニスっているじゃない」というと、きょとんとした顔で「なにそれ?」。

歴代のドラクエシリーズを遊んできたくせに何一つ覚えていないとか・・・。

家族と話をしていると、実は自分がマニアックなのかと勘違いしそうになります。

もうちょっと自分の遊んでいるゲームに興味を持って・・・w

 

f:id:otomoneko:20170207215959j:plain

祈歌玉数は39,000個になりました。

やっぱり「祈りの勾玉」がないと伸びにくいですね。あとちょっと頑張って40,000個にしておきたいところですが、メンテまでに間に合うかな?

明日のメンテは9:00開始。いつもよりちょっと早いです。

メンテが終わったらケオアルボルの実装です(*´ω`*)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

 

【その他ゲーム】

人喰いの大鷲トリコが無事クリアできたので、ニーアオートマタを予約しました。

予約はいつものジョーシンwebさんです。

トリコがあまりにもゲロゲロに酔うので、一時はクリアできないのではないかと心配しましたが、なんとかクリアできてよかったです(*´ω`*)

ニーア楽しみです!