otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、ケオアルボルに挑戦!

MHF-Z】

この時がきましたー!

f:id:otomoneko:20170209221634j:plain

緊急迎撃戦クエスト「ケオアルボル1体の討伐」。

動画もばっちり見て、ポーチいっぱいに回復アイテムを持ち込んで挑戦! もちろん「みなもと」も忘れずに持って行きます。飲めたらラッキー!

アンノウンのような「WARNING」画面がありました。

砦のBCにいる歌姫はいつもと変わらず「お荷物お預かりしましょうか」しか言いませんでした。なんでですか、歌姫! 白々しくてもいいから「まぁ大変!」くらい言ってくださいよ~( ̄▽ ̄;)!!

「みなもと」が使えたのでゴクリ。安全第一、勝ちにいくのです!

f:id:otomoneko:20170209222130j:plain

マップを移動するとムービー。曲は歌姫迎撃戦のアレンジ版で、ケオアルボル戦専用?

戦闘開始直後から、トッツィがチャットでヒントをくれます。

f:id:otomoneko:20170209222819j:plain

姿は見えないけれど、お前歌姫より役にたつな!

右腕左腕尻尾に熱が溜まるようですが、どこに溜まるかはランダムなのかも。参考にさせていただいた動画では右腕→左腕→尻尾の順番に溜まったのですが、自分は右腕→尻尾でした。

尻尾は意外とちょろちょろと動き回って、なかなか攻撃を当てられなくて切断どころか熱解放すらできませんでした。焦るぅ~(;´Д`)

f:id:otomoneko:20170209223204j:plain

耳を押さえてのたうち回る図。尻尾がいい感じに止まっているので、超咆哮を避けられたら攻撃チャンスかも。

超咆哮と超地震はありました。見た感じ風圧が発生しそうな攻撃はなかったと思いますが、超風圧があるかはわかりませんでした。

トッツィの指示に従って熱解放を優先しますが、尻尾の熱解放がうまくできなくて大熱線のピンチが何度かありました。

ジャンプしてからのニフラム?はお腹の下が安全だと調べがついていたので、もどり玉は使わずに済みました。

f:id:otomoneko:20170209224052j:plain

これは第二形態?

地面に潜ったあとムービーがありました。見た目が変わったわけではなくて、両腕尻尾が常に熱膨張状態に。

トッツィが「大熱線を放ちそうだニャ!とにかく怯ませるニャ!」しか言わなくなって、マジで焦る~~(;´Д`)

とにかく攻撃を当てやすい両腕か後ろ足だけを狙って、転ばせることに集中しました。

f:id:otomoneko:20170209224746j:plain

怯め~~!

f:id:otomoneko:20170209224648j:plain

やりました(*´∀`*)! 砦の耐久値が60%と、初見にしてはよく守れたと思います!

やっぱり事前の情報って大事ですね~( ´艸`)

 

みなもとを使ったので正確ではありませんが、それほど強いわけではないのかも? 大ダメージになるような攻撃はニフラムくらい? 回復薬は1つも使わずにすみました。(プーギー回復とパートニャーの回復笛のみ)

ニフラム対策もありますが、お腹の下か後ろ足あたりが割りと安全かも。

ただ熱解放や部位破壊も積極的にしていくとなると、安全地帯にばかり留まっているわけにはいかないですよね。

f:id:otomoneko:20170209232630j:plain

称号もGet! 称号を貰えるモンスターの討伐なんて久々です。復帰してから初かな?

f:id:otomoneko:20170209232753j:plain

ケオアルボルの迎撃ポイントは5,323Pでした。

ソロPTで行ってこれなので、部位破壊をきちんとしたり、猟団員さんたちと行ったりすればもっと貰えますね!

4人PTでケオアルボル戦を順番に回せば、一周する頃には25,000P溜まっているでしょう。

今日も団員さんたちの交流が活発で、チャットを見ているだけで楽しくなりました。

f:id:otomoneko:20170209233836j:plain

たったの2日で獲得エリア100! すごい!

これじゃあっという間に全エリア獲得しちゃうんじゃない~?と、よくよく見てみたら、矢印の場所が思ったより左にある・・・。

100エリア獲得してもまだ1/7ってこと?! どれだけあるんでしょう・・・。

みんな頑張って(*´∀`*)!!!

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.