otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、もう挫折しました

【DQX】

今日はネコの日ですね。

ヴェリナードでおきがえリポちゃんが来ていたので、さっそくレンタルしてみました。

f:id:otomoneko:20170222152322j:plain

それはかなりイタいのでやめておきます・・・。

f:id:otomoneko:20170222153201j:plain

うん、可愛い(*´∀`*)♪ 赤いリボンがキュートです。

可愛いけれども、プクリポだともともと耳があるし、ネコヒゲをつけたら変わらない気もしますねw

 

サポート僧侶を雇って、僧侶4人でバトル・ルネッサンスに挑みました。

旅芸人4人とどっちがいいか迷いましたが、状態異常が激しいようなのでキラポン欲しさに僧侶を選びました。

f:id:otomoneko:20170222151730j:plain

とりあえず一番上のボーダから。

4人も僧侶がいるのだからまぁなんとかなるでしょ。

f:id:otomoneko:20170222153600j:plain

なんともなりませんでした。開始30秒で全滅ってなによ?

聖なる祈りをやっているあいだに2人死に、ザオラルを唱えようとしたらブチ殺されました。

気を取り直して再戦。

祈って聖女をかけている間、誰も攻撃せず。作戦変更を忘れていたので全員「いのちだいじに」でベホマの掛け合いっこをしていました。

f:id:otomoneko:20170222153652j:plain

借りたサポート僧侶は、スティック、槍、棍。自分はスティックと棍を持ち替えながら攻撃したり、支援をかけたり。

とにかく生き延びて1匹倒さなければとAを攻撃していたのですが、なぜかサポートさんたちはBを狙ったりCを狙ったり。かと思えばAを狙いたいのかBやCとずっと相撲していたり。君たち何がしたいの・・・。

最初の1匹を倒すまでに15分かかりました。地獄か。

f:id:otomoneko:20170222154255j:plain

1戦しただけでリポちゃんのレンタル時間が過ぎ去ってしまいました。

SS撮り忘れましたが、かかった時間は34分。途中何度も諦めたくなりました。

でも粘って粘って粘り倒したおかげで、「超強い」と「同じ職業」を同時クリア。グロリア5個をGet!

予想以上に時間が掛かりましたが1つはクリアできたので、このままいけるだろうと思い2つ目のグルバレイダにも挑戦。

f:id:otomoneko:20170222155610j:plain

とりあえず祈りして聖女かけて、スクルトでもかけておけばなんとか生き残れるはず。

f:id:otomoneko:20170222155729j:plain

体力が黄色くなるまで粘ったのですが、狂い咲きで自分を含め一気に3人が死んでしまって、一瞬で全滅しました。

狂い咲きってどれだけ離れたらいいのでしょうね~。大分遠くまで離れたつもりでもくらうことがあったのですが、離れるのが遅かったのかなぁ。

体力が黄色くなるまでやっぱり15分くらいかかったので、気持ち的にかなり辛かったです。仲間が乙ればテンションあがるし、バイキルトかけてるし、やいば砕きが欲しかったです。でも戦士4人じゃあクリアできそうもないし、旅芸人のほうがいいかな?

グルバレイダは諦めて、次いってみよう!

f:id:otomoneko:20170222160358j:plain

メインストーリーであまりてこずった記憶がなかったので、支配されし飛竜たちを選びました。

これならいけるんじゃない?

f:id:otomoneko:20170222160449j:plain

数の暴力。

なんなのこの絶対殺すマンは! 運営さんはなにかプレイヤーに恨みでもっ?!

次いこ、次っ!

f:id:otomoneko:20170222160605j:plain

タウラダインは1匹だし、ちっちゃくなる以外の状態異常はなかったはず!

攻撃は離れてしまえば食らわないし、聖女さえしっかり維持しておけば「死にまくってまぁ大変!」ってことにはならないでしょう!

f:id:otomoneko:20170222160742j:plain

ほ、ほらね・・・ゼェハァ。

体力が黄色になるまでに20分もかかって、泣きたくなりました(´;ω;`)

確かに聖女さえかけておけばいいのですが、聖女が消える頻度が高すぎる!w

火力不足で43分もかかるし、MP補充アイテムがバンバン消えていってハンパないな。これなんの罰ゲームなんですか?

これも「超強い」で「同じ職業」でクリアできたので、グロリア5個貰えました。

2時間かかってやっと10個(;´Д`)

 

・・・スキルブック1個とかもうどうでもよくなってきました。

だって運営さんが明らかな殺意を持ってプレイヤーを殺しに来ているし! あいつら絶対殺すマンすぎる! 刺客だわ!

何より全然面白くない!

頑張ったってまだ特訓もレベルもカンストしていないし、スキルポイントが足りないのは1だけじゃないんだし、無理に頑張らなくていいかな。

バージョン5くらいになったら、きっと楽勝になるよ、うん。

 

Ver3.5のプロモが公開されていました。

youtu.be

やっとアンルシア帰ってくるんですねー?!

長かった、長かったよ! 2年ぶりくらい? 自分たちがプレイを始めてから8割くらいはアンルシアいなかった気がします!

f:id:otomoneko:20170222162938j:plain

嵐の領界の曲すごい好きー! これはなんの曲でしたっけ。5とか6とかかな? 覚えていませんが好きです!

ボスとかまたきっついんでしょうかねぇ。難易度緩和はまた一ヵ月後みたいです。

f:id:otomoneko:20170222163358j:plain

竜族が隔離された理由とか、クロウズ(シンイ)が何の目的で動いていたとか、兄弟のこととか全部わかるのですよね?

というか時間かかりすぎて、もはや何が謎だったのか思い出せないレベルですが。

f:id:otomoneko:20170222164136j:plain

3/1・・・( ̄▽ ̄;)

 

他にも利便性を高めたり、新しいコンテンツの追加とかもあるようです。

たくさんありすぎて頭に入りきりませんが、魚の種類と報酬のしぐさ追加、仲間モンスターの転生だけは忘れずに覚えておこうと思います!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights