otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、ニーアコラボ

MHF-Z】

f:id:otomoneko:20170304115915j:plain

祭り、負けちゃいました(´;ω;`)

なかなか勝てないですねー! 団長さんがいつも謝ってくださいますが、笑えるほど勝ち運がないですねw 祭り防具を使った装備はいつ完成するのかしら?

今回はニーアで遊んでいたので、入魂は4,000魂ちょっとでした。

また次回頑張りましょう!

 

f:id:otomoneko:20170304120111j:plain

ニーアコラボが始まりました!

ちょっと不具合があったようで一時配布停止していましたが、現在は修正されています。さっそく受け取ってきました。

f:id:otomoneko:20170304120712j:plain

ニッコリって顔じゃないですけど・・・インパクトがすごいw

最終強化までしておきましたが、使うかどうかは微妙なところ。自分には使いこなせそうにありません。

f:id:otomoneko:20170304121144j:plain

大剣も最終強化まですると辿異武器になります。辿異武器の大剣はあまり持っていないのでありがたいです(*´∀`*)

見た目もかなり格好いいですね! 無骨な鉄のかんじが好きです。

f:id:otomoneko:20170304121941j:plain

貰うだけで終わりかなと思ったら、4月にイベントがあるみたいです。

それっぽいクエストに行けるといいなぁ。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

【NieR:Automata】

現在2回目の2周目に入ったところです。やり直し中ですからね・・・。

1周目で可能な限りサブクエストをクリアしていたのでちょっと時間かかりました。10時間くらい。

f:id:otomoneko:20170304122211j:plain

廃工場でエンジンブレードをGet。飛び石は苦手なので何回も落ちました・・・。

FFXVっぽいエフェクトになるらしいのですが、使ってみた感じよくわかりませんでした。よく考えたら自分はほとんどFFXVで遊んでいないので判らなくて当然でしたね。

ドラクエコラボのひのきの棒はどこにあるんでしょうねぇ。王宮にそれっぽい宝箱を見つけているのですが、ジャンプしても届きません。

たぶん回避距離UP+6のチップとかつけないと届かないのかも。

9Sでできるだけ鍵付きの宝箱を回収したいので、あちこちウロついています。A2でもハッキングはできるので、A2でも可能なのかな?

釣りもまったくやっていなかったのですが、ポッドを釣り上げるためにちょっとだけやりました。FFXVみたいに難しいことはなく、モンハンの釣りに似ている感じかな。

魚も全種コンプしたいですね。

いつもはほとんど狙うことはしないのですが、今回はトロコンも狙ってみたいです。

 

 

© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by PlatinumGames Inc.

 

 

【その他】

f:id:otomoneko:20170304123609j:plain

NINTENDO SWITCH買いました。本体だけです、ソフトなしw

いつものジョーシンwebさんでも売り切れだったので諦めていたのですが、近所の西友にありました。レジカウンターにスイッチの広告が入っていたので「もしかして在庫あったりしますか?」と聞いたら「ありますよー」と笑顔でお返事が。

財布を覗き込んで「買います!」と衝動買いしました。お財布の中身に限界があったのでソフトは買えませんでしたが。

Proコントローラも欲しかったのですが、あれ8,000円くらいするんですよね。高すぎぃ・・・。

近所の西友さんって意外とこういうのあったりするんですよね。なのでたまに覗いているのですが今回はラッキーでした!

ソフトは「ゼルダの伝説」か「いけにえと雪のセツナ」を買いたいな~。でも当分買えませんけど・・・。買っても積んでしまいますしね。

ドラクエ11もスイッチでの発売が決まりましたから、PS4ではなくてスイッチ版を買うのもありかも。

しかし家族に相談なしで買ってしまったからなー・・・どうしようかな。