otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、迅風が空を裂く

今日はMHXXの発売日です!

今朝9時過ぎにジョーシンwebさんから到着しました! 早い!ありがとう!

今夜から家族と一緒に始めたいと思います(*´∀`*)

 

MHF-Z】

メンテナンス明けから、白疾風ナルガクルガの遷悠クエスト「迅風が空を裂く」が配信されました。

撃退ではなく討伐なのですが、どうやら肉質や攻撃力を抑えた弱個体となっているようです。しかもみなもとやコース効果が有効だそうです!

これは運営さんの優しさ!

f:id:otomoneko:20170318120643j:plain

サーバー強化テストに参加していただいた各種コースの報酬を、ここぞとばかりに使います。御礼は3回分あったのですがもう2回使ったあとです。

期限までに全部使い切れるかどうか不安!

f:id:otomoneko:20170318120852j:plain

強いほうのクエストで7回くらい練習したので(どれも5分以上持ちませんでしたが)、少しは動きに慣れているはず!

f:id:otomoneko:20170318121937j:plain

少しは慣れたはず!

f:id:otomoneko:20170318122022j:plain

慣れたはず・・・?!?

f:id:otomoneko:20170318122044j:plain

慣れたんだよねぇぇッ?!?

みなもと効果があるので生き残ってはいますが、なければ速攻3乙コースの被弾率。

それにしても白疾風格好いいなっ!(*´∀`*)

大好きなショルダータックルも追加されていまして、これが見事に見えないのです。

事前モーションはわかるようになったのですが、だからといって避けられるものでもないのが自分。

f:id:otomoneko:20170318122313j:plain

もろにくらって吹っ飛びー!

プーギーの回復薬とレスタたちの活躍でなんとか生き残っている有様ですが、勝てばいいんです勝てば!

f:id:otomoneko:20170318122500j:plain

尻尾切ってやったぜ(`・ω・´)

極み専用素材はないのですが、それでもやっぱり尻尾は切りたくなるのですよね。尻尾の魅力すごい。2回に1回くらいは尻尾を切れるようになりました。

討伐時間は13分くらい。制限時間が20分あってよかった・・・!

レスタが2人いても10分を超えてしまうので、まだまだ練習が必要ですね~。

f:id:otomoneko:20170318122945j:plain

「鬼涙鉄」は3個で1部位防具が作れます。

今回の防具は精錬して珠化できるそうです。これがなかなか良さそうなものばかりなので、できるだけたくさん集めておきたいところです。

f:id:otomoneko:20170318123655j:plain

レスタが天鱗を持ち帰ってくれました(*´∀`*)アリガタヤ

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.