otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、特設サイトと勝ちネコ祭

MHF-Z】

公式サイトで、歴代メインビジュアルが移り変わる特設サイトが公開!

f:id:otomoneko:20170413121131j:plain

ちょっとドキッとしたのは自分だけ?

こういうまとめ的なものは終わっちゃう感を感じてしまって、詳細が公開されるまでドキドキしてちょっと不安になります。

しかしどれを見ても格好いいし、どれも思い出がありますな~(*´ω`*)

詳細は19日以降らしいですが、ちょっと引退した方も見てみては? 感慨深いものがあるのではないでしょうか。

2007年7月5日にWin版でサービス開始したフロンティアは、2017年7月5日にちょうど10周年を迎えます。いったい何があるのでしょうね?

 

f:id:otomoneko:20170413121556j:plain

今週は勝ちネコ祭です。やったー、これ大好き!(*´∀`*)

事前にボーナス試練が公開されているので都合をあわせやすくて、入魂数を稼ぎやすいのがいいですよね。

とりあえず5,000魂を目指して頑張ろうと思います。できれば10,000魂いきたいですが、MHXXが忙しくてね!

f:id:otomoneko:20170413164111j:plain

13日14:00~16:00のボーナス試練で2,000魂入魂できました。いいペースです。

 

そして突然再開するシウスGの素材集め。 

f:id:otomoneko:20170414104135j:plain

気まぐれすぎて自分でもよくわからないですが、急にやる気になりました。

 

<シウスGを目指して>

2016/5/05 24:00時点での収集状況

マーブル鉱石  1000/1000 Clear!

青海石  619/1000

錫石  482/1000

タワラサボテン  1000/1000 Clear!

コロの実  302/1000

露草  961/1000

ホワイトワーム  1000/1000 Clear!

フタゴホタル  119/1000

コブクミツムシ  721/1000

 

ここから再開。ほんと1年ぶりですね( ´艸`)

 

<シウスGを目指して>

2017/4/14時点での収集状況

マーブル鉱石  1000/1000 Clear!

青海石  721/1000

錫石  574/1000

タワラサボテン  1000/1000 Clear!

コロの実  527/1000

露草  948/1000

ホワイトワーム  1000/1000 Clear!

フタゴホタル  360/1000

コブクミツムシ  717/1000

 

青海石、錫石、フタゴホタルが少し増えて、露草、コブクミツムシが少し減っていました。装備強化などで使ったのでしょうね。

今回のやる気復活中でクリアできるように頑張ります(`・ω・´)

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.