otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHF-Z、祭り入魂

MHF-Z】

今朝のボーナス試練を1時間頑張りまして、1,000魂入魂できました。

f:id:otomoneko:20170418080503j:plain

G級HCドスランポスは、動きがちょろちょろしているので攻撃を当てにくくて固くて苦手だったのですが、モーションが変わった片手剣のおかげか手早く狩猟することができて、とても快適でした。

あいかわらずケルビステップは苦手なのですけれどね。

HC素材は3個剥ぎ取れました(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20170418080517j:plain

現在の入魂はこんなかんじ。

今日の昼と夜、明日の朝のボーナス試練がすべて88魂なので目標の10,000魂いけそうかな?

急に採取魂が燃え上がったせいで、ついついボーナス試練もスルーしてしまうのですが、もうちょっと頑張りたいです。

 

<シウスGを目指して>

2017/4/17時点での収集状況

マーブル鉱石  1000/1000 Clear!

青海石  1000/1000 Clear!

錫石  917/1000

タワラサボテン  1000/1000 Clear!

コロの実  531/1000

露草  1000/1000 Clear!

ホワイトワーム  1000/1000 Clear!

フタゴホタル  369/1000

コブクミツムシ  789/1000

 

青海石、露草を氷海で集めきりました。今は錫石を潮島で集めています。今日中に終わるでしょう。

ストッパーはやっぱりフタゴホタルです。高地が確率的に良いようなのですが、あそこは段差の上り下りがあって面倒なのですよね。

なので樹海で虫アミをパタパタしているのですが、G級はエクストラコースがないのですぐ枯れちゃうのが辛い。

手持ちの祭りポイントを全部使ってフタゴホタルに交換しても、1000個にはまだまだ足りそうにないですし、コツコツ頑張るしかないですね。

 

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.