otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

NieR:Automata DLコンテンツ配信決定

【NieR:Automata】

5/2に追加DLコンテンツが配信されるそうです。

f:id:otomoneko:20170423135102j:plain

サブストーリーではなく、バトルコンテンツと衣装だそうです。お値段1,500円+税。

f:id:otomoneko:20170423135212j:plain

衣装は前作ニーアレプリカントの主人公とその仲間のものですね。

 

えー・・・、あやまりロボはあのまま放置なんでしょうかね。

1作目のDoDでは神殿?があった場所が「海、森、砂漠」らしく、あやまりロボのいる場所も同じなので、あそこを通るとDoDの世界に行ける(という設定なのではないか)という関連付けのモニュメントなのではないかとのこと。

だとしたらあの向こうにはいけないことになりますね。

それともあやまりロボのところから、追加DLのバトルコンテンツに行けるのでしょうかね。数も3つで一緒だし、その可能性が高そう?

サブストーリー的なものではないので評価待ちにします。まぁ生放送で「たいしたものじゃない」(サブクエストや追加ストーリーではないという意味)とおっしゃられていましたからね。

バトルシステムが非常に魅力的だったので、まだなにか遊びたいなーと思っているのですが、縛りプレイで最初からとかやってみようかな。

 

 

© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by PlatinumGames Inc.

 

 

【DQX】

気がついたらもうアップデート3日前ですってよ。

f:id:otomoneko:20170423140506j:plain

家族と話して、ストーリーが最後まで完結してから一気にやろうということになっています。ストーリーどころか新武具も手に入れていない状態ですが。

魚釣りたいんだけども・・・(´・ω・`)

気になったのは3つ。

モンスターバトルロードSランク実装。

・達人のオーブレベル上限が55まで解放。

・花を花束にして、飾れるようになる。

今は畑でトマトを育てていますが、お花にかえようかな。家中花だらけにしたい!

花だけじゃなくて畑で収穫できるものは全部飾れるようにしてくれてもいいのよ?

キッチンのそばに束ねた麦やタマネギがあったらそれらしくなりますよね~(*´ω`*)

 

春イベントも開催。

f:id:otomoneko:20170423141238j:plain

ベラ側のイベントはいつも通りのゲーム内イベントでしょうけれど、アマリリス側のイベントは好きじゃないです。

時限イベントであることと、お金で釣ってる感がすごくイヤ。

ショップポイント=リアルマネーじゃん・・・って思ってしまって、目の前に札束ばらまかれている気分(個人の感想です)。

ベラのイベントはやりますが、アマリリスのは前回同様やらないかな。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights