読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、アスフェルド学園に潜入、脱出

【DQX】

宝箱埋めの為に避けていたアスフェルド学園に潜入することにしました。

f:id:otomoneko:20170518071240j:plain

とりあえず1章をクリアすれば光章とかいうのも手に入って、もし宝箱があればフィールド名も確認できるようになるので、そこまでやりましょう。

光章があれば学園の制服が交換できるようなので、やるからには何かしら手に入れたいですもんね!

f:id:otomoneko:20170518071509j:plain

ん? もしかして4つ解放するまでが1章? 長い・・・。

ムチムチボインな女教師や臨時の保健室の先生とか、誰の趣味なんだか。私が遊んでいるのはドラクエなのか、ギャルゲーなのか・・・。

学園が広すぎて宝箱を探して歩くだけでも30分かかりました。最初から歩ける範囲だけでもかなり広いですね。でも宝箱は発見できず。

とりあえず1章をクリアして学園を脱出。宝箱は発見できなかったけれども、宝箱リストにフィールド名は出ているはず。

f:id:otomoneko:20170518073028j:plain

あれ??でていない。学園じゃなかった・・・。

いったいどこなんだってばよ~~(´;ω;`)

 

サジェとリルチェラのヒエログリフは順調に進んでいます。

f:id:otomoneko:20170518073357j:plain

その領界のヒントが2つとも解放されていれば、時間をおく必要はありますが、その日のうちに2つともクリアできるのですね。

超ノリノリで歌って踊るモグラとか、闇に咲くヒマワリ?とか、水に戯れるイルカとか普段見られない姿が見られて、なかなか良いですね(*´ω`*)

これ全部の領界の神獣が見られるんでしょうか。残りも楽しみです(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights