otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、モンスターバトルロード

【DQX】

先延ばしにしていたモンスターバトルロードに行ってみました。

f:id:otomoneko:20170529103618j:plain

なぜ先延ばしにしていたかというと9回目の転生が実装されたときにすべてのモンスターを一気に転生させたからです。

そのときはまだモンスターバトルロードSランク実装はないだろうと思っていたので、あまり考えずに転生させてしまいました。

おかげでSランクが実装されたときに使えるモンスターはキメラとホイミスライムの2匹のみ。かろうじて9転生+Lv50で10転生目もしていない状態でした。

あまり熱心に育ててこなかったので他のモンスターは9転生+Lv1の状態でどうにもなりませんでした・・・。

メタル迷宮周回で何匹か10転生+Lv50にできたので、これならいけるかもと挑戦してきました。

f:id:otomoneko:20170529103653j:plain

しかしなんともなりませんでした・・・。

りゅうぐう王が動き出すまで持ちこたえられもせず、ドラゴンたちのツンツン攻撃で1ターン毎に1匹ずつ落ちていくんです。

バウル以外ザオラルを持っていたのですけどね・・・。

装備を変えたりバッジを替えたりして3回挑戦してみましたが、これは今のところ無理ですねぇ。

普段のプレイスタイルがそのまま仲間モンスターにも影響していて、基本的にやわらかい仲間ばかりなのですよね。鎧系を装備できる仲間モンスターがほとんどいないんです。

壁になれるようなゴーレムとかさまようよろいとか、重くて体力の多い仲間がいないのですよね。

虹バッジはランクを上げていなくても交換できるようなので、とりあえず溜まっていた参加権300回を消化しつつ虹バッジを集めることにしました。

f:id:otomoneko:20170529104433j:plain

10倍バトルで勝てそうな相手を選んで20回バトルをして、集まった虹バッジは51%でした。

バッジパック虹1個が3,500枚って高すぎない・・・?(涙

f:id:otomoneko:20170529104544j:plain

ハッピーハートがもりもり減っていきました。900個くらいあったのですが400個くらい減ったかも・・・。減っていくスピードに震えております・・・。

 

バトルレックスが9転生しているのでこれを育ててオノを持たせたらと思ったけど、こいつやいば砕きを持ってない!

うそん・・・。

調べたら仲間モンスターでやいば砕きができるのは「さまようよろい」だけなんですね・・・。

やっぱり捕まえるところからですね。謎の地下水路に行ってきます・・・。

 

どなたか知っていたら教えてください・・・。 

f:id:otomoneko:20170529110133j:plain

黒宝箱があと1個、どうしても見つかりません・・・。

レンダーシアの9ページ目、右最上段のフィールドはどこなのでしょうか?

あちこちうろついてみても、攻略サイトで1個ずつ宝箱エリアを照会していっても見つけられません。

どなたかご存知でしたら教えてください。お願いします!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights