otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、全職業レベルカンストしました

【DQX】

ふくびきランド復興イベント(だったっけ?)の報酬が貰えるというので、いただいてきました。

f:id:otomoneko:20170602084504j:plain

お、おぅ・・・結婚したらいいんじゃないかな・・・。

 

珍しいセリフですね。特定のプレイヤー個人を名指しで「結婚したい」と言うなんて。

まぁイベント自体がゴールデンナイトという「特別な1人」を強調したものでしたし、本人もその為に多額のお金を支払ったのでしょうし、リップサービスくらいはね。

でもこのセリフを読んだときに「うわぁ・・・」となんともいえない気持ちにはなりましたけど。

自分がスノーベルに好感を持っていないからどうでもいいけれど、例えばこのセリフをプクリポ三姉妹が言ったとしたら・・・すっごい焼きもちを焼いてしまいそうですw

 

面白かったとも面白くなかったともいえない感じのイベントでしたね~。

今回のイベントに参加したのはメインプクちゃんだけ。サブは稼動せず、家族はログインすらしていません。

インクを集めてくるのは「みんなで頑張って目標達成するぞー!」という感じでよかったのですが、お金の支援はなんだったんだろう?

詳細はわからないのですが、ほぼ開始と同時にゴールデンナイトは決まってしまったらしいですね。その時点でイベント自体が空気になったらしいw

支援金が集まらなかったら自分も預けるつもりで(どうせ1位にはなれない)1,000万くらいは・・・と思っていたのですが、ログインしたときには終わっていたというw

上限金額を決めず、上位100位まで「特別なドルボード」を貰えるようにして、寄付金額は見えない名前のみのランキング表が見えるようにすれば、賭け引きとかあって見世物としては面白かったかも?

「旬のマグロ」イベントみたいな感じで。

ところで次の釣りイベントはいつになるんですかねぇ・・・。

次はカラフルな魚がいいなーと思っているのですけど。「育ちすぎた金魚」とか「ビッグなニシキゴイ」とか飾って見た目がいい魚希望!

 

5/31の夜だったかな、全職業レベルがカンストいたしました!パチパチパチ!

f:id:otomoneko:20170602092005j:plain

領界クエストと残りのメタル迷宮ペア招待券を使って、ようやくです(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20170602091952j:plain

特訓ポイントはまもの使いだけがカンスト。週討伐や領界クエストをやっているとどうしてもね。

基本職はまぁまぁ特訓ポイントも稼げているのですが、盗賊だけどうした・・・。

占い師とパラディンは死んでますね。パラディンとして働いた記憶はまったくございません・・・。

 

死んでいる基本職盗賊で久しぶりに出動しました。

狙いは「バアラック」が持っている、裁縫レシピ「けんぽうぎの作り方」です。

日替わり納品で「けんぽうの脚帯」を要求されたのですがレシピを覚えてなくて、バザーで探したら10万G以上もしたので、それなら取ってこよう!と思い立ったのです。

10万Gって自分の日当の1/3ですからね! 高いよ!

f:id:otomoneko:20170602092954j:plain

バアラック約150匹、1時間半かかってようやくGet!

自分盗賊、サポ盗賊2人、おどるほうせきを連れていったのですが、バッチリにしてもいろいろやってねにしても、なぜかサポ盗賊さんたちが盗む前にブッスリとバアラックを串刺しにしてしまうのでお引取りいただきました・・・。なんでや・・・。

きようさ499しかないせいか、なかなか盗みが成功しなくて、八つ当たりで殴り殺したバアラックも数知れず。

レベル差もあるし、そこそこ盗めると思ったのですが、レベル差は関係ないのかなぁ?

きようさの上がる装備は持っていないし、レアドロップ率の装備は言わずもがな。

他にもドロップでしか手に入らないレシピもありますし、ちょっとステータスをあげる装備とか考えたほうがいいかもしれないですね。

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights