otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、アップデートで盛りだくさん

【DQX】

ログインして最初にメガルーラストーンの強化クエストにいきました。

f:id:otomoneko:20170706115248j:plain

ソーラリア峡谷は人が大勢押しかけて、対象モンスターの奪い合いでした。

ずっとずーっと奥まで一目散に進んで、人がいない場所でさっくりクリアしました。

リンクスの野望が今後どうなるか期待です。

次は釣り老師のところに駆けつけて、新しい球体水槽を貰いました。

f:id:otomoneko:20170706115612j:plain

ビックサイズの中型、キングサイズの大型球体水槽をGet!

種類コンプの小型はちょっと後回しです。かわりにお魚コインで交換してきました。

家に置いてある丸い水槽といれかえてみると、予想以上に大きくてビックリ!

f:id:otomoneko:20170706115802j:plain

丸い水槽の倍くらいある!

こんなに大きいのに1匹しか入れられないんですよね・・・。これくらい大きかったらリュウグウノツカイとか入るでしょ!いれさせてよ~~っ(´Д⊂グスン

大型の球体水槽の基部は非透過になっていて、プクリポで浮き輪をもって入るとまるで泳いでいるみたい!

f:id:otomoneko:20170706121600j:plain

わーい! おうちで泳げるよ~~(*´∀`*)

幼児がビニールプールで喜んでいるみたいw

家具の設置数も増えたので、ちょいちょいイジリたいですね。

 

ここでようやくレベル99上限解放クエストに出発。

わいのわいのと人が押し寄せる井戸の中でクエストを受けます。

f:id:otomoneko:20170706122427j:plain

試練のケモノを倒して来いという内容。

現地にいってびっくり。扉の前には死屍累々。真っ赤なお名前で横たわるプレイヤーの山となっておりました。氷の領界を思い出しました。

これは難しそうだと思い、気合を入れて挑みます。

f:id:otomoneko:20170706122655j:plain

自分僧侶、エルフ戦士、サポに旅芸人バトマスの構成。ザオ2枚ですが、エルフが中身入りなのでいざというときは葉っぱが期待できます。

エルフの「どれから?」の言葉に「ベホマズンやばい」と返し、あとはベホマラー連打で耐えます。他の支援を掛ける隙もみつけだせないくらいの猛攻。気が付けばオレンジ色まで削っていたはずのモンスターの体力が白に戻っていました。

「マヒれぇえええ!」と叫びながらベホマズンに蒼天魔斬をするエルフ。

まってそこはチャージタックルか体当たりでとめるべきじゃないのか。久しぶりすぎて戦士のスキルを忘れ去っているエルフ。

全滅しました。

入口で葉っぱで甦り、プライドを捨て去ります。自分の僧侶としてのプライドより、勝つことが優先!勝てば正義じゃ!

f:id:otomoneko:20170706123313j:plain

念のために雇っておいたサブぱるむ僧侶を加え、2僧侶態勢で再戦。

ぱるむにベホマラーを任せて自分はスクルトフバーハ聖女キラポンを配ります。火力に期待して雇ったバトマスさんですが、これが死にまくりでした。

終わってから確認したのですが、防御力が僧侶のみどがろんより低かったです。それで捨て身をするんだから裸同然ですなw

今度は体当たりやチャージタックルを上手く使って回復をさせずにベホマズンを倒し、ちょっと安心した直後に自分以外床ペロのピンチ!

モンスターの目がこちらを向く中、起死回生の詩を「間に合えええぇぇ!」と叫びながら歌い、建て直しに成功! 2発殴られましたがギリギリ生き残りました。

f:id:otomoneko:20170706123948j:plain

6分20秒の死闘の末、2回目のチャレンジで討伐成功!

思ったより早くクリアできてよかったです!(*´∀`*)

入口に横たわるプレイヤーさん数人にザオをプレゼントして、早々に立ち去りました。

報告をすると聖光教主さまが降臨。

f:id:otomoneko:20170706124320j:plain

みーんなメロメロになっていました。

聖光教主さまが突然気になる発言をしました。

f:id:otomoneko:20170706124534j:plain

誰だよ!

異界滅神の名を見る限り、他の世界から来た神ってことですかねぇ。

Ver4以降のレベルがどうなるのかわかりませんが、おそらく今後はジャゴヌバと戦うために様々な条件をクリアしていく必要があるのでしょう。

限界突破なのか、リセットなのか、更なる上位職なのか。気になります。

f:id:otomoneko:20170706125315j:plain

わぁ!また真っ白になっちゃったぁ・・・。

みどがろんが遠い目しています・・・。まずは僧侶のカンストを目標に頑張ります。

f:id:otomoneko:20170706125026j:plain

ぱるむも一応レベル上限解放はしておきました。

今後そこまで育成するかわかりませんが、エンゼル帽の効果がきれるLv80までは、試練の門などで他職の育成はやるかもしれません。

 

その後七夕イベントもやってきました。

f:id:otomoneko:20170706125532j:plain

二人でレシピを買い占める図(*´ω`*)

専用素材2種をどれだけ買い置きしておくか迷いどころです。ミルの金庫倉庫屋根裏タンスがほぼ丸ごと空いていますが、来年も専用素材を販売してくれるのかどうか判らないところがネックなんですよねぇ。

エストは1人でクリアできるものも、2人で協力してやるものもありました。

ぼっちクエストはぱるむに任せて、せっかくなので2人でできるクエストを家族と選んでみました。

f:id:otomoneko:20170706125923j:plain

女の子からの男前な告白。みどがろんはやり遂げました(*´∀`*)

ベルが目をそらしていたような気がしますが、たぶん大丈夫です。

f:id:otomoneko:20170706130942j:plain

運営さん、来年のウェディングイベントではぜひシラナミに嫁を・・・(切実

このちょっと(?)ズレているところが人気の秘密なんでしょうかねw

f:id:otomoneko:20170706125802j:plain

「ねぇねぇ、あの2人実は仲が悪いんじゃない? そっぽ向いてるよ」

「年に一度恋人のフリをしなくちゃいけないケイヤクなんだよ、きっと」

「ふ~ん、オトナってタイヘンなんだね~」

 

メインストーリーはエルフのVer3.5前期が始まりました(白目)

それが終わってから、一緒にVer3.5後期がはっじまるよ~(゚Д゚)

 

今日の一枚。

f:id:otomoneko:20170706130158j:plain

誠意をこめてやりました。後悔はしていません。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights