otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、油断は禁物

今朝Jアラートが鳴ったんですね。千葉県在住の自分のスマホはウンともスンとも言いませんでした。

先日から外泊している家族のスマホは警報が鳴りまくりで、非常にうるさかったそうです。家族も同じ千葉県内にいるのに。

なぜに自分のスマホはダンマリをしていたんでしょうかね・・・。このスマホ、持ち主の私をコロす気かしら・・・。

 

【DQX】

前回最大記録のマグロを失った経験をいかして(?)、カジキとスイカの最大サイズを床下水槽に保管しておくことにしました。

床下水槽に改造していなかったので、急いで改造しました。

f:id:otomoneko:20170828132257j:plain

記録更新したらナツリに見せたあとに必ず入れ替えるようにしています。

ちょっと面倒だけど、めんどくさいなぁと思って手抜きしたら、また間違って手放してしまいそうなので、こまめにやっています。

油断は禁物!

 

37竿目:1308.1

38竿目:1758.5

f:id:otomoneko:20170828134517j:plain

ちょっぴりだけど記録更新! 嬉しいな(*´∀`*)

しかしこれより1000cm以上大きなカジキを想像できませんねw

39竿目:1374.8

40竿目:1418.7

41竿目:1395.1

42竿目:1316.6

43竿目:1071.5

44竿目:1141.3

45竿目:1327.1

46竿目:1355.7

47竿目:1595.5

48竿目:1344.3

49竿目:1527.6

50竿目:1397.6

51竿目:1301.7

52竿目:1295.3

 

DQ11のコラボでいただいた「みどがろんの心」を使ってみました。

f:id:otomoneko:20170828192601j:plain

ちゃんと演出があって格好いいです。10秒間無敵になれるんですよね、すごい効果です。

一定期間しか使えないようなんですが、戦闘中にアイテムを使うことがあまりないので使うことを忘れてしまうのですよねw

期間後は11主人公じゃなくて、アンルシアとかになるのかな~? 同じ勇者だしありえなくはないな。

 

そういえばDQ11は貰っていない称号やトロフィーもあるのですが、ラスボスを倒したので遊ばなくなりました。でもまだもうちょっと遊びたいので、新しく1から遊び直すことにしました。

縛りプレイができるんだったなーと思い出したので、縛りありで。

「買い物できない」と「逃げられない」の2つで。「防具が装備できない」と「恥ずかしい呪い」は自分には厳しすぎるかもw

でもどちらもあまり縛りになっていないような。図鑑コンプを狙わないなら買い物ができなくても困らないし(前データで鍛冶素材以外の消耗品は購入したことがない)、戦闘から逃げ出したこともないので。

「恥ずかしい呪い」も足しておくべきだったかなぁ。でも「恥ずかしい呪い」は最初は面白くても、後々イライラしてきそうなんですよねw

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights