otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

DQX、今日からハロウィンイベントですね

【DQX】

今日からハロウィンイベントが始まるそうです。

f:id:otomoneko:20171019095804j:plain

華々しくて可愛い! この雰囲気大好きです(*´ω`*)

新作の家具が5種類もあるそうです(写真1枚ないけど)。すごく可愛くて雰囲気がいいので絶対買います!

f:id:otomoneko:20171019100141j:plain

f:id:otomoneko:20171019100202j:plain

おばけ暖炉の壁と、幽霊城のアーチがすごくいい!

ミルの家が適当ハウジングなので、ハロウィン仕様にしようかな?(ダジャレジャナイデスヨ

 

今年のハロウィンイベントは新作で、お菓子を投げ合ってポイントを稼ぐミニゲームになっているそうです。

f:id:otomoneko:20171019100745j:plain

報酬はしょぼいけど(新規の方には嬉しいメダル系ですが)、トラシュカみたいに楽しいかもしれないと思って、先日から家族に声をかけて今夜遊ぶことにしています。

回線がちょっと心配だけど楽しみにしています(*´ω`*)

 

写真の大きなパンプキンライト? こういう単純なのでいいからどんどん実装してほしいなぁ。

昔の七夕イベントのように職人を活かせないんでしょうかね?

例えばカボチャのライト(上の写真のように単純なもの)は、出来のよさで大中小の大きさができれば、下手でも売り物はできるでしょ? 派手で手の込んだものは課金でもいいのでね。

道具職人が専用の道具を作って、それを使ってさいほう職人は例えばカーテンとカーペット、木工職人は間仕切りやタンス、鍛冶職人はランプやベッドを作るというようにするのはダメなのかしら?

イベント会場で販売しているものを職人が作れるようにすればいいだけなので、難しくないと思うのですけれどね。

過去イベントでまずかったのは、期間中にのみドロップする素材を使っていたから原価が高騰→イベントの為だけに大金を出す必要があった、という部分だと思うので、素材は店売りのものだけを使うようにすれば異常な高騰は避けられるし、多少なりともゴールド回収もできるのでは?

アストルティアの特色は職人なのに武具の追加ばかりで、こういう家具や庭具といった遊びの部分の実装がなくて、軽視されているよなーと思います。

運営さんは職人を推したいの?下げたいの? わかんねーなこれ。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights